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MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
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一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
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ステージは、Infinity Mugen TeamのdeepBlueを使わせてもらいました。⇒ここ

通常だと、上の方まで泳いでいけないので、ステージの設定を一部変更してます。

↓詳細は、つづきをみてね!


動画は、以下の要領で、ステージとキャラを設定してるので。。

よかったら、参考にして下さい。


★まずは、ステージの .def ファイル( deepBlue.def )をメモ帳などで開いて以下を修正する。

1.[Camera]の設定を変える。( 上の方までスクロールさせる )
;--------------------------------------------------------
[Camera]
 ;Camera starting position: Usually 0 for both
startx = 0
starty = 0

 ;Left and right bound of camera
 ;You may want to fiddle a bit with these values to make sure the
 ;background doesn't move too far or too little
 ;***
boundleft = -265
boundright = 264

 ;High and low bound of camera
 ;High is a negative number. Make is more negative if you want to
 ;camera to be able to move higher.
 ;Low should usually be 0.
 ;If omitted, defaults to -25 and 0 respectively
 ;***
boundhigh = -1200    ←ここを -230 から -1200ぐらいに変更する。
boundlow = 0

2.スケールの設定を変える( キャラの大きさが小さくなるよ )
;--------------------------------------------------------
[Scaling]
 ;No need to change these values
topz     = 1       ;Top z-coordinate for scaling
botz     = 50      ;Bottom z-coordinate for scaling
topscale = 1       ;Scale to use at top
botscale = 20     ;Scale to use at bottom    ←ここを 1.2 から 20に変更する。



★続いて、本体の.cnsファイル( g64Ecco.cns )を開いて、一番下のところに、
以下の部分があるので、修正する。

;<上方向の移動限界(海面位置)>
;通常のステージでは、-200ぐらいでちょうどよい。
[State -3];
type = varset
trigger1 = 1
var(15) = -1000                ←ここを -200 から -1000ぐらいに変更する。
;


こんな感じでいろいろ試したら、面白いですよ!

では!


 

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