忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




9001aa.PNG

















外道照身霊波光線
 この光線を浴びた相手は前世の醜い姿をさらけ出すのだ!
 前世魔人が現れて、ばーれたか~
1dac8eaa.JPG
















前世魔人は、8体現れるぞ。。
全種類見れるかな?
all.GIF









左から、ゲララチン、ヒトデツボ、モージンガー、キングコブラ、サタンバット、
ワレアタマ、ケラリン、ケロキャットです。


ダイヤモンド・アイを知らない方は、主題歌の動画を見たら
雰囲気が伝わるかも⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm2812207

前世魔人のぶっとんだデザインがなんともいい感じです。
台詞がとにかく面白いですよ!


↓私はDVDを持ってま~す。何年も前に発売時に予約して購入した。面白いですよ!






キャラの詳細は、つづきを見てね!






 


ステッキ光線
cabe775f.JPG















f51962c4.JPG
















ダイヤ礫(つぶて)
b65a84c8.JPG















0035ca95.JPG
















外道照身霊波光線
80fbf30c.JPG
















うまく攻撃が、当たれば、前世魔人が現れます。
ばーれたか~~  全部見れるかな?
c879c9e9.JPG
















ロイヤルパンチ
とどめ技なので超必殺技です。パワーゲージ2消費。
2f911a40.JPG















赤い球が飛んで行って。。
3478f042.JPG















爆発!!
24e40dba.JPG
















正義の風
97b30b39.JPG















b1195c20.JPG















f297b4ac.JPG















eef2f64b.JPG
















きりもみキック
9b22f856.JPG















1b23a240.JPG
















怨霊逃散洗礼光線
原作では、青い光だけど、黄色っぽく変えてます。
f60bc1cc.JPG



















*------------------操作説明------------------*

A/ステッキ光線
 ステッキから発射される光線。
 基本的に牽制に使われ前世魔人を倒すほどの破壊力はないが、戦闘員レベルの魔人なら倒せる。
        ⇒接近すればパンチ技との合体技になる。

B/ダイヤ礫(つぶて)
 ダイヤモンドを取り出し、「ダイヤ礫!」と叫んで相手に投げつけると、命中と同時に爆発しダメージを与える。
 このほか「光の道」、「飛行リング」に変化させることも可能。 

C/外道照身霊波光線
 両眼から発射される粒子状の青い光線。
 攻撃技ではなく、人間に化けた前世魔人の変身を強制的に解除させる技である。
        ⇒攻撃技(ダメージ小&パワー吸引)にしてます。

X/ロイヤルパンチ 
 「外道死ね!」、「外道消えろ!」などと叫び、「ロイヤルパンチ!」の掛け声とともに発射されるエネルギー塊。
 一撃で前世魔人を木っ端微塵にしてしまう。アイの必殺技であるが、杖や剣などで打ち返されることもあった。
        ⇒パワーゲージ2消費
 

Y/正義の風
 「正義の風!」と叫びながらマントで相手を仰ぐような動作をすると、突風が起きて相手を吹き飛ばしてしまう。

Z/きりもみキック
    オリジナル技です。光線系ばかりなので違うなにかを入れたかったので。。

start/怨霊逃散洗礼光線
 ステッキを持っていない左手から発射される光線。
 外道照身霊波光線と同様、攻撃技ではない。
 こちらは魔界の毒素に侵され正気を失ったり、瀕死となった人間を救ったりする。
 最終回では、蘭花を前世魔人から人間に転生させた。
    ⇒パワーゲージを消費して回復

*---------------------------------------------*



最初は、パチモンベースで、簡単にささっと作ってしまおうと思っていたけど。。
作っていくうちに、どんどん熱くなってしまって。。
けっこう苦労しました。。


★製作時に重視したこだわりポイント

 ①ダイヤの輝きと、ダイヤ音(キーン)
   ⇒これはいい感じではと思います。
 ②ばれたか~の音声と、前世魔人をできるだけ多く出すこと。
   ⇒ヒメコブラが出てないです。
 ③原作に忠実に技を再現したかったが。。
   ⇒原作風なエフェクトがなかなか再現できず。。断念。。



キャラのダウンロードはアイコンをクリックしてね!
ec0266f8.GIF←DL Size 1.8Mb








 
PR
この記事にコメントする
無題
とても素晴らしい!懐かしい作品がこうして新しいゲームの世界で観られるとは!嬉しいです(^-^)ありがとうございます!
めいす 2018/12/06(Thu)17:36:31 編集
Re:無題
めいすさん、コメントありがとうございます。
ひさびさに、mugen関連のコメントが入っていたので、うれしかったです。

一時期、昔の特撮にはまって、ビデオ、DVD,動画などを集めて見まくりましたね。
ダイヤモンド・アイも懐いです。
主人公は変身せずに、ダイヤモンドアイを呼び出すところが一風変わっていますね。
ダイヤモンドアイのなんともいえないフォルム、こっけいなようで、神聖な
なんとも不思議なヒーローです。
また、前世魔人を最初に見たときは、衝撃を受けました。
インパクトあるデザインでした。
また、ひさびさにDVDを見たくなりました。主題歌も耳についていいですね。
懐かしいです。

最近は、
何かキャラを作ろうと思っては、断念し・・
ここ数年、その繰り返しです。

モチベーションが高まったら、またキャラを作りたいですね。

では、またよければ、ご訪問下さい。
【2018/12/07 02:32】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]