忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






GooGoo64版のマリオ
面白いと思うので遊んでみてね!


1p~4pの場合は、こんな感じです。


大きくなったり、いろいろ面白いよ!


火が出たり、やけこげたり。。


ハナちゃんとかいろいろ乗り物にも乗れる。


最後は、ピーチのお出迎えのキッス。




詳しくは、つづきをみてね!



★[x]ボタンは、たぬき技です。

たぬきのしっぽで、少しだけ空中に舞い上がれます。
風を起こして攻撃したり、しっぽで攻撃できる。


たぬきと言ったら、お地蔵さんに変身!
この間は攻撃は受けない。しばらくしたら横に倒れて攻撃する。



たぬきの必殺技は、超たぬきしっぽぱたぱた
たぬきに変化して木の葉を舞い上げる風で攻撃。




★[y]ボタンは、ファイヤー技です。

しゃがみ、空中でも出せる。


ファイヤーの必殺技は、超ファイヤー
大きな炎を相手に浴びせる。最後は黒こげになる。





★[a]ボタンは、ハンマーブロス技

ハンマーを投げる。空中では、飛びながら投げる。


しゃがんだ場合は、ころがり攻撃をする。



ハンマーブロスでの必殺技は、超ハンマー叩き
巨大なハンマーで叩いて攻撃する。





★[b]ボタンは、マント技



しゃがみで、マントで低空走行できる。here we go!


ジャンプしたら、空中に舞い上がれる。(一定時間後に地上に落ちる。
みずから地上に着陸したら、そのまま通常に戻る)
空中から爆弾投下!

落下する。



マントの必殺技は、超マントしばき
マントが巨大になって相手をしばき倒す。






★[c]ボタンは、レンガブロック、土管の技が出せる。

レンガブロックを設置できる。これは、バリアにもなるので。。
積み上げて壁を作れば、相手は入ってこれないよ!
レンガブロックは、たぬきのしっぽで壊せます。




土管で相手の真下にワープして飛び出すことができる。






★[z]ボタンは、乗り物呼び出し、カーリングができる。

カーリングは、ブラシで赤い甲羅をこすれば、甲羅のスピードが速くなり、
甲羅の攻撃力も上がります。

ペンギンが「そだね~」

ペンギンがキック





-------------乗り物------------


クッパに乗れるよ!


炎を吐く攻撃


パンチ!!


回転してパンチ!!





じゅげむ



じゅげむは自動でトゲゾーを落とします。


マリオがジャンプしてじゅげむに接触したら、マリオが雲に乗ります。


マリオが雲に乗った場合は、サンダーの攻撃もできる。
空中を自由に動けるよ!





ハナちゃん

ハナちゃんは空からばらばらで降ってきます。


パーツが地上にすべて落ちてきたら、マリオが合体して乗れる。


怒りモードで突撃する。





大砲(キラー)

自動で大砲からキラーが発射される。


マリオが大砲に接触したら、マリオが大砲を持ってランボーに変身!


上空に発射したら、少し先の場所に上空から落下してくる。





ヨッシーにも乗れる。



ベロでの攻撃


たまご発射

割れたたまごに相手が接触したら、少しの間、硬直する。





★ジャンプしたらいろんなことが起きます。

スターやきのこが飛び出します。


スターを取ったら、一定時間は無敵状態です。


すーぱーきのこを取ったら、マリオが巨大になって攻撃力がUPする。



相手の上で10回連続してジャンプできたら、1アップきのこが出現します。
1アップきのこは、体力全回復して、自分の分身を生み出します。

-------------------------------------------------------------

■技表■ 

 ★[x]ボタンは、たぬき技

            x   ⇒ たぬきのしっぽ

     ↓x   ⇒ お地蔵さん

          ↑x   ⇒ たぬきのしっぽぱたぱた

     D,DF,F x   ⇒ 超たぬきしっぽぱたぱた

     D,DB,B x   ⇒ 超たぬきしっぽぱたぱた

 ★[y]ボタンは、ファイヤー技

            y   ⇒ ファイヤーボール

     ↓y   ⇒ ファイヤーボール

          ↑y   ⇒ ファイヤーボール

     D,DF,F y   ⇒ 超ファイヤー

     D,DB,B y   ⇒ 超ファイヤー

 ★[a]ボタンは、ハンマーブロス技

            a   ⇒ ハンマー投げ

       ↓a   ⇒ ころがり

          ↑a   ⇒ 空中浮遊ハンマー投げ

     D,DF,F a   ⇒ 超ハンマー叩き

     D,DB,B a   ⇒ 超ハンマー叩き

 ★[b]ボタンは、マント技

            b   ⇒ マントしばき

     ↓b   ⇒ マント走行

          ↑b   ⇒ マント飛行(▲マント飛行モードへ)

     D,DF,F b   ⇒ 超マントしばき

     D,DB,B b   ⇒ 超マントしばき

     ▲マント飛行モード

            a   ⇒ 爆弾投下

            b   ⇒ 爆弾投下

            x   ⇒ 落下

            y   ⇒ 落下

 ★[c]ボタンは、レンガブロック、土管

            c   ⇒ レンガブロック設置

          ↑c   ⇒ 空中にレンガブロック設置

       ※レンガブロックは、相手がいやがります。

        レンガブロックで壁を作れば、相手が近寄れないです。

       ※レンガブロックは、たぬきのしっぽで壊せます。

       ↓c   ⇒ 土管ワープ

 ★[z]ボタンは、乗り物呼び出し、カーリング

            z   ⇒ ランダムで以下が呼び出せます。

        (呼び出しに失敗する場合もあります。)

          
     1)ヨッシー

                          x   ⇒ べろ出し

                          y   ⇒ たまご(割れたたまごに触れれば、硬直する)

             ※ジャンプ時に相手に当たればそのまま少しジャンプするので
              相手を踏みつけながら攻撃が連続します。

     2)ハナちゃん

                          x   ⇒ 怒りの突進

                          y   ⇒ 分裂アタック

     3)クッパ

                          x   ⇒ 突進

                          y   ⇒ 炎を吐く

                          a   ⇒ 回転+鋼鉄の爪

                          b   ⇒ 鋼鉄の爪

     4)じゅげむ

        ※自動でトゲゾウを放出しながら移動する。

        ※マリオがジャンプしてじゅげむに接触したら、マリオが雲に乗ります。

                             ・・空中形態になり自由に動けるよ!

                              x   ⇒ トゲゾー放出

                              y   ⇒ サンダー

     5)大砲(キラー)

        ※自動でキラーを発射する。

        ※マリオが大砲に接触したら、マリオが大砲を持ってランボーに変身!

                            x   ⇒ キラー発射(水平方向)

                            y   ⇒ キラー発射(水平方向)

                             ↑x   ⇒ キラー発射(上方向に発射して下に落下させる)

                             ↑y   ⇒ キラー発射(上方向に発射して下に落下させる)

          ↓z   ⇒ カーリング大会を開催します。

           ※ペンギンが赤い甲羅を滑らせて、ゆっくり歩いていきます。

            マリオは、ブラシで赤い甲羅をこすれば、甲羅のスピードが速くなり、

            甲羅の攻撃力も上がります。

            こすり過ぎたら、すごいことになるので、ご注意を!

                          x   ⇒ マリオがブラシでこする。(スイープ)

                          y   ⇒ マリオがブラシでこする。(スイープ)

                          a   ⇒ ペンギンが、そだね~

                          b   ⇒ ペンギンキック

 ★ジャンプしたらいろんなことが起きます。

     ※ジャンプ時に相手に当たればそのまま少しジャンプするので

      相手を踏みつけながら攻撃が連続します。

       この場合は、コインブロックが出ます。

       相手の上で10回連続してジャンプできたら、1アップきのこが出現します。

       ★★★1アップきのこは、体力全回復して、自分の分身を生み出します。★★★

       1アップきのこを何回も出せば、分身が増殖します。

     ※相手がいないところでジャンプしたら、ハテナ?ブロックが出現します。

      ハテナブロックは、ランダムで以下のものが飛び出ます。

       ・1コイン

       ・大量コイン

       ・ボム兵

       ・ぱたぱた・・地上に降りたら、ノコノコに変わる。マリオに接触したら、甲羅で往復。

       ・くりぼう

       ・スーパーきのこ・・マリオに接触したら、マリオが巨大になり攻撃力UPする。一定時間後に元に戻る。

       ・スター・・マリオに接触したら、マリオが無敵になる。一定時間後に元に戻る。

-------------------------------------------------------------







ダウンロードはアイコンをクリックしてね!   
  ←DL Size 4.2Mb











あとがき

mugen界のマリオをいろいろ試してみたが、自分的に好きなマリオが

あまりなかったので、なんか面白いマリオが作れないかな?と思い

作ってみました。

基本技のたぬき、ファイヤー、ハンマー、マントの順に技を作っていって

なかなかいい感じかなと思いつつ

カエルもどこかに入れようと悩んだが、結局、入れなかった。

途中で、思い立ち

土管に入ったら、別世界にワープして、水中の世界とか作って、カエルになって泳いだり

海の生物たち(イカとか魚とか)を泳がせてストライカーにしたりとか

いろいろ思い巡らせたが、壮大すぎて時間がかかるので断念した。

そのうち、ピョンチャンオリンピックのカーリングが面白かったので

「そだね~」をしゃべるようにしようと思いつき、カーリングっぽい技を入れるようにしてみた。

マリオと全然関係ないのでちょっと無理があるかと思ったが、

ペンギンのマリオを一緒に出すことで面白くなったと思う。

毎回、作っているときの時事ネタを入れたくなるのです。

エビスエモンのときは、にゃんこスターが流行っていたので、エンディングで

なわとびを入れてみたり。。

あとで、振り返ったときに、これ作ってたとき、こんなのが流行っていたなと

懐かしむのにいいですね。

あと、きのこ、コインなど出したいと思い、どうやって出すか悩みましたね・・

最初、ボタン技で出そうと考えたが、ボタンが足りないし、

悩んだ末、ジャンプしたときに、ブロックが現れて、そこから飛び出すようにしようと思いついた。

実際、入れてみた結果、アクションゲームのマリオっぽくなって良かったと思ったが、

やっぱり、見慣れてくると、ちょっとうっとしいですな。

ジャンプするたびになにか出るので・・

あと、分身増殖もどこかで入れれたら入れようと思って考えていたら、

1UPきのこがあるじゃないかと・・

そんな訳で、今回も、懲りずに、分身入れてます。

自分的には、好きなマリオが完成したと思ってます。

一番気に入っている場所は、試合に勝利したときに、ピーチとキスするシーンです。

なんかいいです。微笑ましくて・・

平和で幸せな日々が続けばいいですね。


最後に、

多くの人に、このマリオを気にもらえたらうれしいですね。

では、また次のキャラのあとがきでお会いしましょう!

さいなら、さいなら、さいなら・・






















PR
この記事にコメントする
無題
新mugenだとカメラの位置がバグるみたいです
NONAME 2021/05/25(Tue)14:10:28 編集
Re:新MUGEN試してみます。
すいません。
試してみて修正できそうだったら、修正したいですが。。
できなかったらごめんなさい。
新MUGEだと、3Dキャラとか電撃キャラとか面白そうなのがいろいろありますね。。
では!
【2021/10/04 18:17】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]