忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



280bc264.JPG

























キーンで走りまわったり、空も飛べるよ!
ガッちゃんを呼び出して、一緒に攻撃するのも面白いよ!
音声もいろいろ入ってるので聞いてみてね!
アラレちゃんになりきって暴れまくろう。。


指パッチン
b0d465d5.JPG

























キッス
068901fb.JPG

























指投げ
指に当たったら、投げモーション発動。。
これ、カンフーマンの投げをそのまま、ぱくっているよ!
66697646.JPG

























たぬきコスプレで、ジャンプして、しっぽを回転させてアタック
9d2de330.JPG

























キーンで、地上を走りまわれるよ!
afbb3589.JPG















51773514.JPG

































空も自由に飛べるよ!
ジャンプして、キーンのボタンを押したら、空中でバキューン
ジャンプの高さで飛ぶ高さを調節できる。
88eca5e6.JPG

























んちゃ砲
c4554dc5.JPG

























ウルトラマン
fc631e83.JPG

























頭のブーメランを飛ばす。。 頭がつるつるになるよ!
173e9e78.JPG
















a4643da5.JPG
































また、元の頭に戻ってくる。
992be287.JPG


























ジャンプ&急降下  真上に飛んで、相手の頭上から、急降下
9ca7b7e1.JPG


























竜巻アタック
体を回転させながら横に動いて相手にアタック、さらに、
竜巻回転で、上空に舞い上がる。
昇竜拳みたいな。。 これ、最高に爽快な技です。
一番のお気に入り。
e31c3226.JPG


























みんなで突進
みんなで突進すれば、恐くない。みんなでGo-。。
74c7c92d.JPG



























挑発(んちゃ)で、ガッちゃんが呼び出せるよ!
もう一度、挑発ボタンを押したら、ガッちゃんと、さようなら。
7a3df763.JPG

























しゃがんで、ガッちゃんと休憩  ↓しゃがんだらこんな感じ
8e37b938.JPG

























しゃがんだままで攻撃  しゃがみで、アラレの体当たり
8b6107f6.JPG




























★ガッちゃんの攻撃は、2種類あるよ!
1つは、ジグザグ体当たり  ガッちゃんが上下に動いて体当たり
00f1893f.JPG

























もうひとつは、ガッちゃん光線  頭のアンテナから発射!!
b948541e.JPG



























★アラレとガッちゃんの協力技は、強烈だけど、ゲージ2つ必要
  ⇒協力技は、全部で、4種類あるよ!(どれが強いかな?
①ガッちゃん光線&アラレんちゃ砲
735c0c92.JPG

























②ガッちゃん光線&アラレみんなで突進
618b7213.JPG

























③ガッちゃんジグザグ&アラレ竜巻回転アタック
cf2b8987.JPG

























④ガッちゃんジグザグ&アラレうるとら
b566ae2d.JPG



























---------------------------------------------------------------------------------       
■ボタン配置■ (コントローラに以下のように配置したら遊びやすいよ)

   U
   ↑                  b キック(強)  z                 c
 B←・→F     Start     yパンチ(強)  xパンチ(弱)  a キック(弱)
   ↓
   D

⇒私は、PS2シーマン用のシーマイクコントローラを使っています。(これいいよ!

---------------------------------------------------------------------------------       
■技    表■    
ワンボタン技                              
  x    - パンチ(弱) [立ち]            ⇒ キッス
  x    - パンチ(弱) [しゃがみ]       ⇒ ガッちゃんジグザグ(がっちゃんがいるとき)

      y  - パンチ(強) [立ち]          ⇒ 指パッチン
      y  - パンチ(強) [しゃがみ]   ⇒ しゃがみ体当たり 
       
      a  - キック(弱)                   ⇒ 指投げ
      a  - キック(弱) [しゃがみ]     ⇒ ガッちゃん光線(ガッちゃんがいるとき)

      b  - キック(強) [立ち]          ⇒ たぬきアタック
      b  - キック(強) [しゃがみ]   ⇒ ジャンプ&急降下 

   x    - パンチ(弱) [空中]       ⇒ バタ足
      y  - パンチ(強) [空中]      ⇒ バタ足
      a  - キック(弱) [空中]      ⇒ バタ足
      b  - キック(強) [空中]      ⇒ バタ足

  c    - [立ち][しゃがみ]      ⇒  地上でキーン
  c      [空中]             ⇒  空を飛ぶ

  z     -  ??           ⇒ どうなるかな?

コマンド技
      D, DF, F + y ⇒ 竜巻回転アタック
      D, DB, B + y ⇒ みんなで突進 ・・ パワーゲージ1消費

      D, DF, F + b ⇒ んちゃ砲   ・・ パワーゲージ1消費
      D, DB, B + b ⇒ うるとらまん

協力技(パワーゲージ2必要)
    x+y           ⇒  ガッちゃん光線&アラレ突進    ・・パワーゲージ1消費
    x+a           ⇒  ガッちゃん光線&アラレんちゃ砲・・パワーゲージ1消費
    y+b           ⇒  ガッちゃんジグザグ&アラレ竜巻回転アタック
    a+c           ⇒  ガッちゃんジグザグ&アラレうるとら

挑発(ガッちゃんを呼び出す/ ガッちゃんを消す)
   start         ⇒  ガッちゃんが出ているときに押したら、ガッちゃんが消える
---------------------------------------------------------------------------------


キャラのダウンロードはアイコンをクリックしてね!
arare9000.GIF←DL Size 6.8Mb

 


cd42c601.JPG


























おまけ
空中にじっとしていることもできるよ!
どうしたら、この状態になれるかは、探してみてね。。

この状態で出せる技は、キーン、指ぱっちん、キッス
それと、なんと協力技も出せるよ。。
83291776.JPG
 

























空中で民族大移動
04f4817b.JPG
















 

PR
この記事にコメントする
無題
お久しぶりです
アラレちゃんとは楽しみですね~
相当強そうw

相手役の方も自作でしょうか(何
では
こぜに URL 2009/04/19(Sun)16:21:35 編集
アラレちゃんは、
こぜにさん、コメントありがとうございます。
アラレちゃんは、朝の子供劇場で放送しているのを見て、急に作りたくなったのです。
DSのジャンプアルティメットとは、全然違って、ちょっとしょぼいかもしれませんが。。
自分では、かなり気にいっています。
ガッちゃんは、こぜにさんのトーア・マタを参考にヘルパーで作っています。
ちょっと一部をパクリました。(ペコリ
あと、相手のキャラメルマンは、スクショット用に作ったのですが、攻撃を入れて
次回作にしようと考えています。
しかし、こぜにさんのトーア・マタは、すごいですね。仲間の登場シーンとか合体技とか
いろいろ楽しませてもらっています。

googoo64 URL 2009/04/19(Sun)18:10:16 編集
無題
竜巻アタックを僕の作っているアラレちゃんに使ってもいいでしょうか?
アオイミナズキ 2010/11/11(Thu)11:56:59 編集
Re:無題
アオイミナズキさん、どうもです。
こんなんでよければ、ご自由にお使い下さい。
但し。。完成したら、公開先を教えて欲しいです。
どんなアラレちゃんなのか実際に動かして試してみたいから。。
それと、来年ひょっとしたら、私もアラレちゃんをパワーアップさせようと
ひそかに思ってますので、もし公開しても怒らないでね。。@@;
【2010/11/11 21:11】
無題
これです。∞アップローダー(無限ろだ)
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up0498.zip.html
アオイミナズキ 2010/11/21(Sun)20:46:11 編集
Re:無題
アオイミナズキさん、いいキャラになってますね。面白いです。
ドットもいいし、完成度高いんじゃないですか。。
うんち技がいろいろあっていいですね。
竜巻アタックも違和感なく組み込まれていて
私のキャラとはまた違った楽しみ方ができていいです。気に入りました。
私がアラレちゃんをパワーアップするって言ったことは
忘れて下さい。どうなるかわからないので。。
いろいろがんばって下さい。。では。。
【2010/11/21 21:23】
無題
いいや。期待してます。
出来れば僕のとあなたのを闘わせた動画が見たいです。新旧対決みたいな感じで。
アオイミナズキ 2010/11/22(Mon)17:35:50 編集
Re:無題
ありがとうございます。
来年中には、なんとかしたいですね。。
【2010/11/24 01:13】
無題
アラレちゃんを更新しました。見て下さい。
ここ→ http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up0615.zip.html
アオイミナズキ 2010/12/03(Fri)07:10:19 編集
Re:無題
アオイミナズキさん、アラレちゃんを使ってみました。。
かなりよく出来てていいんじゃないですか?
これなら1日1キャラが飛びつく完成度の高いキャラと思いますよ!
ただ、私が思い描いているアラレちゃんとは違いますが。。
【2010/12/04 18:23】
無題
以前話した新旧アラレちゃんの勝負はもう僕がやります。そして、アラレちゃんVSMr.サタンの動画を見ましたけど、それを僕の作ったアラレちゃんでやってもいいでしょうか?

ついでのアラレちゃん(画像の位置修正)http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up0688.zip.html
アオイミナズキ 2010/12/13(Mon)19:03:59 編集
Re:無題
動画の件、ご自由にどうぞ。。
それと今になって言うのもなんですが、私のスプライト(ニコちゃん、オボッチャマン)を入れたせいで、本体のアラレちゃんのドットと統一されてない感があって、
せっかくのジャンプアルティメットのアラレちゃんが損なわれているような気がするのですが。。
再現キャラなら入れない方がいいと思いますが。。
技とかも同様に全体的にいろんな別キャラのものをくっつけたせいで・・
うーん。。独創性に欠けるような気がします。。キャラ自体の完成度は私の低レベルキャラなんかとは比べ物にならないほど、かなりいいと思うのでちょっと残念な気もします。。
すいません、余談でした。。
では!
【2010/12/13 23:32】
無題
ボイスパッチ作りました。
こちら→ http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up0798.zip.html 合うかどうか確かめてみて下さい。
アオイミナズキ 2010/12/27(Mon)17:25:35 編集
Re:無題
アオイミナズキさん。。ボイスパッチを試してみました。
正直に言うと、パッチなしのオリジナルの方がいいです。
気になる箇所は、①キーンの音がちょっとイメージと違う。音が違うのか?伸びがないのかよくわからないが。。②ジャンプ時の音がちょっとうるさいかな?ジャンプして飛行する場合とか音が重なってうるさいです。 ③んちゃ砲の音が絵と合ってないです。私のは、あまり気合を入れてない軽い感じのんちゃ砲なので。。 ④回転アタックの音がいまいちです。オリジナルは楽しくはしゃいだ感じにしてるのでこっちの方がいいです。また、オリジナルの音は全て同時代のアニメから抽出してるので音の感じに統一感がありますが、パッチの方の音は時代が違うような感じなのでちょっと音の感じが違うような気がします。★なので結論としては、パッチなしのオリジナルがいいです。
最後に、アラレちゃんにいろいろ力を入れているのはすごいと思いますが、私のキャラは、そっとしておいて欲しいです。。ごめんなさい。。
私の中では、製作時に自分なりにベストなイメージで作ったものなので。。
【2010/12/29 17:39】
無題
アラレちゃんまた見たいなあ
3156 2021/01/15(Fri)20:57:09 編集
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]