忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機械体操
dbe330d2.JPG


























巨大アントマン
WS000015.JPG

























やられ役のアントマンを作ろうと思い立ったのだが。。

結局、いつもの通り、暴走キャラになってしまった。。

続きをみてね↓

増殖
1bd2bb56.JPG


























肩ぐるまのように縦に並ぶのだ!
0745aafc.JPG

























みんなでバンザーイ!
dbe330d2.JPG

























渦の中から登場
1ea53721.JPG

























巨大化して相手の頭の上からパンチを狙う。。
48f2f9d3.JPG

























上からパ~ンチ!
d3f3a7e6.JPG

























仲間を呼び集めて変身!!
f1a81088.JPG

























巨大な蟻(アリ)に変身するのだ。。
変身解除後は、仲間はすべていなくなる。
ba61dda0.JPG

























なにやら渦を囲んで。。渦地獄に仲間ともども入っていく。。
渦の中に入ったら体力回復&パワーゲージ上昇。。
f0d848c9.JPG


























*------------------操作説明------------------*

A/渦地獄 体力回復&パワーUP

B/肩ぐるま

X/増殖 

Y/パンチ   

Z/巨大化  ゲージ2000必要
  巨大アントマンは、どのボタンでもパンチ
  ゲージが100以下で元に戻る

C/蟻     ゲージ500と、仲間が5人必要

*---------------------------------------------*




 キャラのダウンロードはアイコンをクリックしてね!
cdb1f326.GIF←DL Size 0.78Mb



最初は、次の特撮キャラ(もう判るよね?)の相手役にと思って
作り出したのだが。。

しょぼキャラ路線ですぐにやられ、また飛び出すみたいなのを
イメージしていたけど、ちょっと路線変更で。。

リーダーの命令(コマンド入力)でメンバーが機械体操みたいに
いろいろ団体技を繰り出すみたいなものにしようって感じで
とりあえず作ってみました。

合図で、リーダーの元に集合して縦に並んだり、
みんなで、渦地獄(温泉みたい。。)に入っていったり
なんか面白いかな?

さらに、
メンバーが合体して巨大アリに変身したり。。

リーダーが巨大化してパンチを繰り出す。
相手の頭上にまわり込めるようにしてるので
頭の上からパンチを落とせる。

またの機会に、なにか閃いたら、
もうちょっといろんな団体技を入れたいと思ってます。


a603d3ff.JPG


















 

PR
この記事にコメントする
dldl報告
ここ最近のキャラ4体とも頂きました。
アントマンは遠景から飛び出してくる演出がなんかかわいい上にぴったりで良いですね(何
呼び出した仲間に応じた攻撃もアリっぽくてよかったですw
この中だと個人的にゴアが好きですね。
怪獣形態もあって二度楽しめるみたいな、絶対零度の咆哮も格好良くてwatchの強敵に使わせてもらってますw
こぜに URL 2011/07/07(Thu)06:53:58 編集
Re:dldl報告
こぜにさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。
褒めてくれるのは、こぜにさんだけですよ!
こぜにさんの声援とかアドバイスがなかったらたぶんmugenキャラ製作は
もうやめていたと思います。ほんとに。。
いちじきは、悩みましたが、やっぱりキャラ作りは楽しいし。。もうちょっと作ってみます。。

ところで今回のキャラの方ですが。。
ゴアゴンゴンの動きは(自分で言うのもなんですが。。)けっこう細やかな動きになってると思うので、いつでも変身できるモードを作ろうと思ったりもしましたが、結局やめました。あと、アントマンは最初おまけで作ろうと思ってましたがなんかもうちょっと目立つようにしようと思ったら暴走してしまいました。

最初は強さを抑えて作ろうと思うのですが、結局、ウォッチ対戦させるうちに強くなってしまいますた。。あとエフェクト系においてはほとんど手抜きになってしまって、キャラをDLしてもらった方には申し訳なく思ってます。今後はエフェクト系をもうちょっと研究してみたいですね。。

最後に次の2体のキャラ(正義と悪)はもう出来てるのですが。。
ちょっと狂系なので、公開したら怒られそうです。
でも反応とか見てみたいので、しょぼいところなどの修正が終わり次第
公開しようと思ってます。

こぜにさんのキャラ倉庫もいろいろ充実してきて楽しませてもらってます。
またステージも動画などで勝手に使わせてもらってます。ありがとうです。
こぜにさんの次のキャラは何なのかな?って毎日サイトをチェックしてます。ウワァ・・・ウワァ・・・ウワァ・・・ウワァ・・・ウワァ・・・ウワァ・・・?何なんだろ?
では。。
【2011/07/08 11:40】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]