忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






このキャラは、当時、1日1キャラで紹介されたときからずっと好きだったんですよ。

きれいな絵で動きも細かくて。。

ちょっと、自分好みにアレンジしたくなって、Dioneさんにメールしました。

なんとか、改変&公開の許可をいただきました。

本当にありがとうございます。

改変前の素朴なハイジが好きな方には好まれないかもしれません。

ちょっと濃くなってしまったかも?


パレットも作りましたが、

髪の毛しか変更できなかったです。

ごめんなさい。


動画のステージは、自作ステージです。

1枚絵で動きはないですが、きれいので気に入ってます。

よければ、上の(STAGES)からどうぞ。。


1p~4p
     
 

オリジナル技も少しだけ追加しました。


12pも搭載してるので、狂キャラと戦って遊べるよ!




つづきからゲットできます。
 ↓


<改変の概要>
 ・元からの技は全て通常技として、1ボタンで出るように修正しました。
   →小さい子でも簡単に出せていいかなと思ったので。。
 ・通常技の追加
   →Dioneさんが用意していた絵で技になっていなかったもの(おんじ、ぺーた回転など)
   →通常のアクションで技になりそうなものも技としていれました。(ばた足、空中回転など)
 ・必殺技を追加して、パワーゲージ1で出るようにしました。これは、コマンド技です。
   →各ボタンの通常技の強力版といった感じで入れました。
 ・音声を追加しました。
 ・パレットを作成しました。髪の毛の色がちがいます。(1p~4p、12p)
   →本当は服の色を変えたかったが、他の部位(口など)のパレットが服と重複してたので
    服の色を変えたらえらいことになってしまったので断念しました。
   →12pだけ強くしています。狂キャラと対戦しても楽しめると思います。
 ・緊急回避のコマンドをしゃがみ移動に移しました。
  ボタン押下は不要で、しゃがんで左右どちらかでこのモーションの動きになります。
 
 
-------------------------------------------------------------
■技表■ 
-------------------------------------------
  ★通常技・・ 1ボタン技(↓はしゃがみ状態、↑は空中で)
-------------------------------------------
      x   ⇒ ピッチ召喚
    ↓x   ⇒ ばた足
    ↑x   ⇒ 空中しりもち
      y   ⇒ ハイジ小龍拳
    ↓y   ⇒ ヨーゼフと砂かけ
    ↑y   ⇒ 空中回転
      z   ⇒ ユキちゃんまたはシロの召還(ランダムでどちらかが出ます)
    ↓z   ⇒ ユキちゃんに乗る
    ↑z   ⇒ 大ヤギにつかまる
      a   ⇒ ペータの攻撃(ランダムで3パターンのうちどれかが出ます)
    ↓a   ⇒ ヨーゼフの噛み付き
    ↑a   ⇒ 雲に乗って移動
      b   ⇒ ハイジのキック
    ↓b   ⇒ ハイジのタックル
    ↑b   ⇒ OPブランコ
      c   ⇒ おんじが出現
    ↓c   ⇒ 地面からおんじが出現
    ↑c   ⇒ 空中キック
  ★移動その他
   ・しゃがみ状態で←または→で回転しながら移動します。(緊急回避に使えます)
   ・相手の上で連続でジャンプできます。
-------------------------------------------
  ★必殺技・・ スティックを下に入れて1/4回転してボタンを押下する。
         パワーゲージが1(power=1000)必要、
         決まれば、相手のHPが300~500くらい削れる。
-------------------------------------------
   D, DF, F + x ⇒ ピッチの大群 (ピッチが仲間を連れて大群で通り過ぎます)
      D, DB, B + x  ⇒ ピッチの大群
   D, DF, F + y ⇒ 超ハイジ小龍拳 (通常より回転が多く、高くまで飛んでいきます)
      D, DB, B + y  ⇒ 超ハイジ小龍拳
   D, DF, F + z ⇒ やぎの往来 (やぎの群れが通り過ぎます)
      D, DB, B + z  ⇒ やぎの往来
   D, DF, F + a ⇒ ぺーた大騒ぎ (ペーたがはしゃいで回転しまくります。相手を追尾)
      D, DB, B + a  ⇒ ぺーた大騒ぎ
   D, DF, F + b ⇒ 往復ブランコ (ブランコが行って帰ってきます)
      D, DB, B + b  ⇒ 往復ブランコ
   D, DF, F + c ⇒ 怒りのおんじ (おんじが連続で斧を振り下ろします) 
      D, DB, B + c  ⇒ 怒りのおんじ
-------------------------------------------










ダウンロードはアイコンをクリックしてね!   
  ←DL Size 1.4Mb











あとがき


動画をうpしたけど、思ったほど反応がなかったのがちょっと残念です。

かなり好きなキャラなんですけど。。

私の技術では、これが限界でした。うまく改変できなくて、ごめんなさい。

ハイジの笑い声も入れて、楽しく明るい感じのキャラにしたかったのですが、

どうでしょうか?


このキャラを気に入ってもらえる人だけにDLしてもらいたいです。

お願いです。

気に入らなくても、批判するのは、やめてくださいね!

小心者だし、Dioneさんに申し訳ないので。。



ところで、

動画を検索してたら、低燃費少女ハイジっていうのを発見!

たしか昔、CMでみたような??

面白かったので、キャラを作りたくなって作っています。

そのうち動画もうpするので、探して見て下さいね。

こっちのキャラは、私の独断と偏見で好き勝手してるので、

批判でも何でもOKですので。。

お手柔らかに。。
PR
この記事にコメントする
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]