忍者ブログ
自作のmugenキャラ紹介と気ままなつぶやきをブログリま~す。。 by. googoo64


チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神
チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン
木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー
モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン
ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン
マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス
ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ
宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ






 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●今まで作ったキャラを少しずつ改良?していきたいと思ってます。 ザボーガとかポロン・・パワーアップしたいかも? あと、マリオももっと面白くしたい。ご期待下さいまし。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方





カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]
[06/17 NONAME]
[05/18 マービン]
[04/18 NONAME]
[03/17 'A`]
[03/16 しいた]
[02/13 NONAME]
[12/29 グリ]
[12/26 匿名希望0]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 ダウンロードできるようになったのであ~る。

YAHOOボックスで公開するようにリンクを全部入れ替えた。

ダウンロード回数が判らないがとりあえずこれで。。

いろいろ探したが自分が思うストレージはなかった。

残念。

忍者ブログには、ページのアクセス数が掴める方法があるみたいなので

これを利用しようと思ってます。


なぜ、忍者ブログだったのか?
その謎に迫ります。

  ↓

そもそもこのブログを開設した時期は、

2008年頃で、このころからブログが流行りかけていたと思います。

その時期に、XBOXの改造機をYAHOOオークションで手に入れたです。

各種エミュレータ(ファミコン、スーファミ、PS1などいっぱい)が入っていて

それぞれのROMを入れたらTVでいろんなゲームがROMの入れ替えなしで

遊べたし、XBOXのゲームも内臓のHDDにコピーできて遊び放題。

今でもこのXBOX持ってます。

最近使ってないから動くか判らないですが。。


その改造XBOXの中にMUGENという格闘ゲームが入ってました。

わてが、MUGENを知ったのはそれがきっかけです。

最初は衝撃的でしたね。

通常はありえないキャラ同士が対戦できる格闘ゲーム。


そのうちいろいろパソコンで調べていたら、パソコンでもこのMUGENができるって

ことがわかり、さらに、いろんなキャラがいろんなサイトから無料でダウンロードできて
遊べる。

これはすごすぎる!衝撃的でした。

もうそれからは、毎日いろんなキャラをダウンロードしまくり

パソコンがすごい状態になってました。

そのとき、よく見ていたサイトで、1日1キャラというのがあり、

それを毎日楽しみにして、紹介しているキャラをダウンロードしてました。


そのうち、MUGENキャラが自分でも作ることができると書いていたサイト・・

MUGEN小学校などのサイトにたどり着き・・

自分でも作れるかな?と思って作り始めたのであ~る。


最初は、カンフーマンの絵だけを別の絵に入れ替えて遊んでましたね。

第1号は、チブル君です。

コードは、ほぼカンフーマンです。

前半に作ったものは、ほぼ、「こっちみんな」 ばっかりです。

どういうことかと言うと、正面向きの絵ってことです。

サンダーマスクは、さすがに、ひどかったな~

自分でも思いますね。

でも、今見返してみれば、これがなんかこっけいで面白いですな。

なかなかこのひどさでキャラを公開する人はいないですよね。

でも技とかは、動画を見たり、WIKIペディアで必死に調べて

その当時は、がんばって作ったんですよ。


いつか自分の作ったキャラが

1日1キャラで紹介してもらえるようになりたいと思い、

毎回、このキャラならどうかな?という思いで

作ってきたんだけど。。

結局、1度も紹介されることなく、

1日1キャラの更新が止まってしまった。

本当に悲しかったですね。


話はそれましたが、この1日1キャラが、忍者ブログだったんですよ!

それで、わても同じブログでやってみようと思い、始めたんです。

いろいろブログのデザインを改造できるのがいいですね。

最近は、気に入った背景などあったら、たまに変更してます。

このマリオの背景もグーぐるで検索して出てきた絵を一部切り貼りして作ったんですよね。

検索したら、似た絵が出てきますが、マリオの左側の部分を切り取って

右側に貼り付けてちょっといじくってます。

ちょうど左端にマリオが出るようにしたかったので。。


現在は、googoo64版マリオを作ってます。

マリオワールドのスプライトをベースに、いろいろいじくりまわして作っています。

基本部分は、ほぼできたかな?

いい感じですよ!

これからは、追加要素をいっぱい詰め込もうと奮闘してます。

お楽しみに!







































PR
この記事にコメントする
お名前(Name)
タイトル(Title)
メールアドレス(Mail Address)
URL
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]