忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




bfdf41cd.JPG

















水族館みたいなキャラを作ろうと思い。。

こんな感じで、なんとか完成ということで、公開しま~す。

   (修正できてないバグとかもあるけど。。


お魚は、エコーザドルフィンの生物と、その他いろいろが生息してます。
勝手に泳ぎ回るので、眺めているだけでも面白いです。

海外ゲー(GB)のエイリアネーターズのキャラがなんかダイバーっぽかったので

本体として泳がせています。

shark.GIF




サメに乗れるので、エコーザドルフィンをもじって、エコーザシャーク・・ ?


★キャプチャーシステム搭載で、サメ以外にも、いろんな生物を、しもべにして、

  乗ることができるよ!


★あと、生物を攻撃したら得点が入るようにしてるので。。

  ボーナスゲームとしても遊べます。 何点とれるかな?


対戦も面白いかな?

ef3fc087.JPG
















なぜかタコの足が。。
cf2f1806.JPG
















対戦の場合は、相手の生物を倒したら、相手方に得点が入るので。。

自分に表示される得点が低い方が勝ちになるのかな?

それとも得点を無視して、本体を倒した方を勝ちにするのか・・

何かルールを決めて遊べば、面白いかも?


個々の生物は、移動途中に相手に遭遇したら、各種の技で攻撃してきます。

本体も手に持っている水中銃?で、3種の攻撃と、生物のキャプチャーが出来ます。

キャプチャーに成功したら、その生物を自由に操ることができるので

その生物の固有技で戦うことができるよ!


9pは、オルカ使いの戦士
oruka.GIF










今回も1p~12pまでのパレットも作りました!
3a7f07d2.JPG
















カラーによって、乗れる生物とか、出現生物などをちょっと変えてます。

6pは、カニ使いの戦士にしてます。
clab.GIF





巻貝?p03.GIFを足に装着したら。。 



フォーゼみたいな感じでも戦えます。
fouze.GIF




10pは、タコ使いの戦士になれます。
tako.GIF









↓詳細は、つづきを見てね!

 


7b463568.JPG

















★カラーによって以下の特徴があります。

・1p~4p 全ての生物が登場しますが、強そうな生物は、時間経過とともに
       ランダムで登場します。
 

・5p イルカ使いの戦士(イルカと、ウミガメのみ登場)
      イルカの音波光線と、ウミガメの体当たり攻撃で戦う
dolphin.GIFcame.GIF



c7e78463.JPG















babdeaa7.JPG
















 

・6p カニ使いの戦士(ジャイアントクラブ、巻貝、スモールクラブ、カニのみ登場)
      ジャイアントクラブの泡発射と、パンチ攻撃で戦う
      また、巻貝を足に装着してフォーゼスタイルで戦う
clab.GIFfouze.GIF




dc34c508.JPG















3534ca6c.JPG















63f2e1c8.JPG


















・7p サメ使いの戦士(サメ2種類のみ登場)
      かみつき攻撃と、回転攻撃で戦う
same03.GIFsame2.GIF



54fce497.JPG















5a7f890b.JPG
















 

・8p エレキ使いの戦士(クラゲと、エイのみ登場)
      クラゲのびりびりと、エイのぴりぴりで戦う
kurage.GIFei.GIF




f21e89f7.JPG















caac2be9.JPG















e996f06e.JPG
















 

・9p オルカ使いの戦士(オルカのみ登場)
      強烈なかみつき攻撃で戦う
oruka.GIF







064af809.JPG















41fc3c86.JPG
















 

・10p タコ使いの戦士(タコのみ登場)
      タコの足と、スミを吐く攻撃で戦う
tako.GIF








WS000027.JPG
















 

・11p メデューサ使いの戦士(BOSSのみ登場)
      子クラゲの放出と、押しつぶし攻撃で戦う
boss.GIF








dab90498.JPG
















 

・12p 最初から全生物が出てきます。a0c8a05c.JPG




















★本体は、3種類の銃攻撃ができるよ!
  (1)通常の銃攻撃は、上段、中段、下段を方向キーで打ち分けれます。
eafda32e.JPG

















 (2)パワー吸引ワイヤー
    相手のパワーを奪って、自分のパワーを増加させる。
    また、相手を引き寄せる効果もあります。
49fa96f4.JPG



 305184a0.JPG

















 (3)パワーショット
   ボタンを押し続けて、ショットパワーを溜めて。。
   ボタンを離したら、発射!!
   溜め時間が長いほど攻撃力が大きくなる。
     但し、溜め中に攻撃されたら、また最初から溜めなおし
 
  最初は、こんな感じで。。
046a8a13.JPG
















ボタンを押し続けて、パワーを溜めると。。
銃のまわりの溜めエフェクトがだんだん大きくなって。。
0ff5ddc6.JPG
















ボタンを離すと同時に、発射!!
f33a58b7.JPG
















もっと溜めると、さらに大きな球が飛んでいきます。
大きいパワーだと、これだけで一撃できる。
但し、パワーゲージを消費するので、パワーゲージが0になったら
ボタンを押し続けてもそれ以上は大きくならないで~す。
82ff9683.JPG





















-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
<単体技>

   y           - 銃

      x(押し続ける)     - パワー吸引ワイヤー
                             押し続けている間、相手のパワーを吸引する。
                 相手が制御可能なら引き寄せる。

      a(押し続けて離す) - パワーショット
                             押している間にショットパワーを溜める。
               離したら、パワーボムを発射する。
               押せば押すほど強力なショットが発射できるよ!
               ただし、溜め中に本体が攻撃されたら、やりなおし。
               ショットが発射できてもパワーが少ないとダメージ小
                           
      b                 - キャプチャー音波
               まわりの生物をキャプチャして、自分のいいなりにする。
               キャプチャが成功したら、その生物に乗れるよ!

            ★キャプチャーが成功する場所は、生物によって異なります。
             キャプチャーできなかった場合は、少し場所を変えて試して下さい。
            
            ★タイミングが合えば、2体以上を同時にキャプチャーできます。
             いろいろ試したら面白いよ!


<キャプチャー後>

   y     - 生物で突進攻撃、突進しない生物は銃攻撃
   x     - yで突進攻撃がある生物は、銃攻撃
   a     - パワーショット
   b     - キャプチャー解除

   キャプチャーした生物の攻撃は、相手に近づいたら、勝手に出ます。
   生物を自由に操作してうまく相手に当てて下さい。


-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------



キャラのダウンロードはアイコンをクリックしてね!
a9000.gif←DL Size 0.61Mb







 

PR
この記事にコメントする
dl報告
ワリオ&エコー頂きました。
ワリオの方は、ちょうどPFWのニンテンマンを作ってる頃に公開されたので、メイドインワリオネタを同時に作ってたことにびっくりしました(何
エコーは、相当凝った作りになってますねw
普通のキャラと普通に戦えさえすれば余裕で1日1キャラ入りするんじゃないでしょうか(何
というか強さの面でも「○○使いの戦士」モードなら普通キャラ相手でもちょうど良い感じに戦えますねw
まぁ後は向こうが気づいてくれれば(
自分は6Pのカニ使いの戦士が好きですね。フォーゼw
あと勝利ポーズで止まるバグは、ラウンド決着時以降にctrlが0のままだと起こる?っぽいです。
次の活動がなにか楽しみに待ってます(何
ではでは
こぜに URL 2011/10/29(Sat)09:05:53 編集
Re:dl報告
こぜにさん、dl報告&コメントありがとうございます。
PFWにニンテンマンが出たのには私もびっくりでした。
怪獣のほかに変わったキャラが入っていてなんともいい感じで、
楽しませてもらってます。
エコーのバグの件、教えてもらってありがとうございます。
実は、公開前に、-2-3のところで試合終了時にctrlを強制的に1にするように
記述して試したのですが変わらなかったので削除したのです。
今、再チャレンジで、勝利ポーズのステートでctrlを1になるように記述してみたらなんか硬直せずいい感じです。後日またうpしなおそうと思ってます。ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントをいただき、こぜにさんには本当に感謝してます。
1日1キャラか~・・とほほ。。夢か幻か・・いつか紹介されるような良いキャラが作れたらいいですけど。。あてにせず待ってて下さい。では!
【2011/10/29 22:24】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]