忍者ブログ
自作のmugenキャラ紹介と気ままなつぶやきをブログリま~す。。 by. googoo64

↓見たいキャラの絵をクリックするのだよ! <MUGENキャラ>
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神
チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン
木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー
モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン
ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン
マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス
ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ
宇宙刑事ギャバン アンパンマン






 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●現在、ブログの工事中。。
●また、次のキャラも作りたいな。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


面白グーグーサイト
リンク
最新コメント
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]
[06/17 NONAME]
[05/18 マービン]
[04/18 NONAME]
[03/17 'A`]
[03/16 しいた]
[02/13 NONAME]
[12/29 グリ]
[12/26 匿名希望0]
[12/25 シャリバン]
[12/14 W・A]
[12/13 W・A]
[11/12 ワーグナー]
[10/10 Sempuki]
[09/21 \(^o^)/]
[09/15 \(^o^)/]
[09/15 \(^o^)/]
[09/04 \(^o^)/]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
4月〜5月

スラリンガルを作ってからは、次のキャラを作るのもだるくて

また、仕事でもいろいろ変化とかあって、ブログもほとんど放置状態で。。


6月

そんなとき 、

iPhoneが面白そうだなーって。。(かなり遅れてるけど。。

善は急げって。。

6月7日

近くのSoftBankのお店に行ったら、

現物が今ないとのこと。。(しょぼん

予約しないと買えない

それと、新型のiPhone4が、6月24日に発売だと・・

でもすぐに欲しかったので、

ヨドバシカメラに直行。。

あった!!

iPhone3GS

auから乗り換えで、さっそく購入。

すぐにいじくり。。 ふむふむ。。

面白すぐる~ 感動!!

無料のアプリが山ほどあるぜ~

しばらくは、こんな感じで過ごしたわけで・・


そんなとき、TVのニュースかなんかで中学生が
iPhoneのアプリを作ってるだと・・

もしかしたら、俺でもできるかな??

さっそく、グーグル先生に聞いてみた。

ふむふむ

マックがないと作れないのか・・

マックを買うぜ!!

ってな訳で、ヤフオクおやじから買った。(6月18日?)

ここからが大変だった。

マックが予想以上に使いづらい。
       ウインに慣れ親しんでいたので・・

ちょっとマックに親しんだところで、

このサイトを参考にやってみた。
「目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート」

開発するまでの手続きがややこしかった。

途中で何度か挫折!!

英語ばっかりで理解不能??

もーできない。。

でも作りたいし。。

いろいろ苦戦したけど・・  なんとかできた!!


第1号アプリ(無料)

LOTO男
app ストアへGo









★脱力系キャラ登場

・タッチしたら、ランダムで音声が出るよ!
・おなかをタッチしたときだけ、笑い声が出るようにしてます。
   これ、自分の声をウインのサウンドレコーダーで録音したものです。
   最初、笑い袋を作ろうと思ってたんです。



















★LOTOのマークをタッチしたら、6つの数字をランダムで生成。

自分用に、ロト6の番号を決めるのにいいかなと思って作ったよ!
ロト攻略の本で研究して、ロトを買ったけど全然当たらない。
たまたま、宝くじ店の窓口においてあった計算機みたいな乱数を
発生させる機械で出た数字を書いたら、1000円を2回連続でゲット
結論→ランダムの方が確立が高いかも?

ロト6あたるかな?

















★iPhoneを握って、パ~ンチ

・振ったり、ゆすったりしたら、攻撃力を表示するようにしてます。

  パンチンググローブみたいにしようを思ったけど、パンチ力を
  正確に計測できなかったので、断念。(ガクリ
  でも、一応、攻撃力として表示するようにした。
  縦・横・上下の加速度を単純に足しただけです。
  加速度が一定数値以上になったら、どんどん加算されますが、
  一定数値以下になったら、0にリセットされます。

パンチング~
















・攻撃力が、50を超えたら、振動します。
・攻撃力が、100を超えたら、爆音がします。

私が出した最高の攻撃力は、303でした。
連続に小刻みで振った方が大きくなる感じです。

無料なので、ぜひお試しください。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]