忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aa01.JPG

















毎日暑いですね。。

そんな中、休日返上?で (いや、外出するのが暑いので。。
キャラの製作に邁進しているGooGoo64でーす。

平日は仕事なので、
     元気だったら、夜にもちょっとだけキャラ製作してるかも?

そんなわけで、モンスターボールの進行状況ですが。。

ある程度できたかな。。? (どの程度って?

うーん、何%かな?

30種ぐらいポケモンを入れ終わったかな?

できるだけ多く入れたいので、もうちょっとかかるかな?

伝説ポケモンもいろいろ出るよ!
          もちろん、映画公開中のアルセウスも出てくるよ。

  【注意】 技は、あくまで、イメージで入れてるので実際とは違うかも?


じゃ! 楽しみに待っててくれってばよ!
          (あれ?ナルトじゃなかったか・・ ハハハ・・

では!




PR
この記事にコメントする
無題
ベッカムの必殺技がmugenで、できないんですけど、どうすればできるんですか?一番強い技のやり方を教えてください!お願いします^^
syunji 2009/08/04(Tue)13:47:51 編集
Re:無題
syunjiさん、コメントありがとう!

一番強力な技は、サターンベッカムです。
 
やり方は、コントローラとかジョイスティックだったら、
相手が右側にいる場合、
相手と反対側(左)に、方向キーを入れてから、
すぐに時計回りに方向キーを半回転して
方向キーが相手に向いた瞬間に、Xボタンを押して下さい。
わかります??
相手が左側にいる場合は、これと逆で、反時計回りに回します。

コマンドは、 B, UB, U, UF, F + x です。
相手が右にいる場合、
B 方向キーの左
UB 方向キーの左斜め上
U 方向キーの上
UF 方向キーの右斜め上
F 方向キーの右

xボタンは、パンチ(弱)のボタンです。

これを連続で入力すれば、くるりと半回転するイメージで
練習してみて下さい。なんどもやれば、絶対に出ると思います。

キーボードの場合は、かなり難しいと思います。
【2009/08/04 20:40】
無題
丁寧にお願いします!
syunji 2009/08/04(Tue)13:52:16 編集
Re:無題
ベッカムのページにコマンド表があるので、
それを見ながら練習して下さい。
なせばなるよ!
では!
【2009/08/04 20:16】
無題
あああああ 2009/08/06(Thu)11:57:24 編集
ゲームバランスは大事!
キャラ作るのはいいが、ひどいよ
まるで自分のことしか考えてない
アーケードで勝てないんでしょ!
可愛そうに……
喰らい判定も少なすぎるし……
全キャラ直ちに体力200以下にして、当たり判定もちゃんとした方がいい
僕もクリエイターでジョジョキャラ中心で仲間と製作しています

ここのキャラは動きが無くてキモい

製作するのが早すぎる、本当はニートだろ

などの意見が出ました
少し考え方を変えてみては………
あああああ 2009/08/06(Thu)12:06:11 編集
我が道を行こうよ!
コメントありがとう!
あなたがクリエイターなら人のキャラは気にせず(私のことは気にせず。。
自分の納得のいくものを作ればいいんじゃないのかな?

あなたにとって、出来の悪いキャラでも
私は、必死に作ったキャラなので、それなりに愛着があります。

キャラ製作の技術は、まだまだ(今後も)ド素人ですが、
小さいことは気にせず(わかちこわかちこ~
我が道を行きまーす。

キャラ製作頑張って下さいね!
では!
【2009/08/06 19:43】
感心しました
これだけ言われてキレないとは……
すごい精神力の持ち主です
技術はすごいと思いますよ!
参考になりました
僕もまだまだ中学生ですのでがんばらないと…
大会も終わり、一段落ついたのでここ数日間休みです
色んな技術の解説などを教えあえるといいです
じゃ、少しの間よろしくお願いします
あああああ 2009/08/07(Fri)08:30:44 編集
Re:感心しました
コメントありがとう!
中学生か・・ あー何年前のことか。。(うらやましいぞ
 それはともかく・・
精神力もないし、技術もないですよ!

mugenキャラを作るのも理科の実験みたいな感じで
ここの数値を変えたらどうなるのかな?ってみたいな状態で
試しながらやってるので、技術がどうのと質問されても
たぶん答えられないと思うよ!

いつも作り出したら、少々へんてこでもなんとか最後まで踏ん張って
完成さそうと思ってやってます。
長い期間かけてやってたら、モチベーションが続かないんですよ!

そんなわけで。。
とにかく、やとっこさ生きているって感じです。
mugenキャラ製作も、別に意味はなく、只なにかしらの達成感が味わえるので
やってる感じです。
そのうち飽きて別のことにのめり込んでいるかもね?
【2009/08/09 01:06】
無題
グーグーさんのキャラはチェンジするのが良いところだと思います!
今回のモンスターボールにもチェンジを期待しています
トレーナーじゃなくモンスターボールだというところとか笑える
あああああ 2009/08/10(Mon)09:50:26 編集
Re:無題
コメントありがとう!
チェンジというのはベッカムのように攻撃時に別のキャラに変化することですか?
それなら、いろいろ手を抜いた結果がこれだったんですよ!
既に攻撃ポーズの絵があるならそれに入れ替えたらいいかなって感じで
この方法にしたんですよ!
モンスターボールも同様の方法なので、急に別のポケモンに変化したり、飛び出したりします。
最初はポケモントレーナーにしようと思ってスマブラXを遊んでいたら
非常によくできていたので、断念。
でもポケモン系で何か作りたかったので、アイテムのモンスターボールに
目がいって・・ ってな訳です。

小さいお子様でも遊べるものを目標に製作してまーす。
では!
【2009/08/10 20:00】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]