忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おなじみの傘を持つポーズも


なんだこりゃ?


巨大なトトロ




詳しくは、つづきを見てね!






ねこバス変身
Ver1では一瞬で通りすぎていたが、Ver2では,
しばらくこの形態でいれるようにしたよ!
 

そのまま相手に体当たりで攻撃します。


xまたはyボタン押下で、ビームを発射
このとき背景が夜のイメージで黒になるようにしました。




子トロの影湧き出し
  トトロの周りのランダムな位置から影が湧き出てくる。




異次元洗濯機
相手を引き寄せて、自分の体内でもてあそぶ感じかな?
相手のキャラのやられポーズが細かく設定されていれば面白い動きがみれる。
画像の対戦相手 Hinataなどのキャラはやられポーズが細かく設定されているので
回転して倒れるみたいな面白い動きになるよ!
この相手キャラが洗濯機で洗われているみたいだったのでこの技名にした。
いろんなキャラで試してみたらオモローです。











森林を作る
 

下から木が生えてきて


だんだん木が増えて


完全に覆われた




巨大化バキューム
  巨大なトトロが相手を吸い込む




もぐらたたき
下にもぐった感じになり。。
自分で操作できるので相手の下に移動してボタン押下で飛び出す。







相手をお手玉のようにもてあそぶ




傘をさして空中形態へ
風を起こしながら、上昇し、傘をさして空中を浮遊する形態に変化します。
動きは上下左右を自分で操作できるよ!










子供を発射して爆発させる








怒りの玉放出
トトロが怒っている感じで色を赤くしてみました。
玉を相手に発射するが。。
放物線の下は当たらないので安全地帯となっている。






-------------------------------------------------------------
■技表■

  ★1ボタン技

      y   ⇒ 回転して転がる攻撃
   b   ⇒ コトロが飛び出すよ
   z    ⇒ あれれ
      c    ⇒ ははは


  ★2ボタン同時押しの技

      c+z  ⇒ ふっふっふっふっふー


  ★スティックを下に入れて(しゃがみで)、ボタン押下する技

   ↓a ⇒ もぐらたたき
         ・・地下に潜った状態になる。
           xまたは、yボタン押下で、上に飛び出て攻撃する。
           ↑aで元に戻る。

   ↓b ⇒ 空中へ行ってから落下

   ↓c ⇒ 子供を発射して爆発させる。

   ↓x ⇒ 相手をお手玉のようにもてあそびます。

   ↓y ⇒ 巨大化バキューム

   ↓z ⇒ 怒りの玉放出


  ★スティックを下に入れて、1/4回転して、ボタン押下する技

   D, DF, F + a ⇒ 異次元洗濯機
      D, DB, B + a  ⇒ 異次元洗濯機
             ・・相手のやられポーズが楽しめます。
               制御できない相手には効かない。

   D, DF, F + b ⇒ 子トロの影湧き出し
      D, DB, B + b  ⇒ 子トロの影湧き出し
             ・・コトロの強化バージョン

   D, DF, F + c ⇒ 森林を作る
      D, DB, B + c  ⇒ 森林を作る
             ・・体力の回復も行う。

   D, DF, F + x ⇒ ねこバスに変身
      D, DB, B + x  ⇒ ねこバスに変身
             ・・変身後は、体当たりでダメージを与える。
                また、(x,y)どれかのボタン押下でビーム発射
                                 変身解除は、パワーがなくなるか、c+zの技発動時

   D, DF, F + y ⇒ 大回転アタック(左回り)
      D, DB, B + y  ⇒ 大回転アタック(右回り)
             ・・回転攻撃の強化バージョン

   D, DF, F + z ⇒ 傘をさして空中形態へ
      D, DB, B + z  ⇒ 傘をさして空中形態へ
             ・・風で攻撃する。上下左右の操作が可能。
                一定時間後は元に戻る。


  ★空中でどれかのボタンを押下
             ・・相手に向かって移動&攻撃


  ★分身
    グーグーキャラお約束の分身も入れています。
    コマンドは、あれです。



-------------------------------------------------------------






ダウンロードはアイコンをクリックしてね!
365a2a19.gif
  ←DL Size 0.90Mb    Ver.2.0










あとがき

対戦用のキャラでなく、動きを楽しむことを念頭に作製してるので
キャラ性能など不満をもつ方も多いと思います。

よく海外の方などグーグーキャラを目の敵にしてやっつける動画などアップされているので
キャラ作りをやめようと何度も思いましたが。。
私のキャラのファンの方がいる?かどうか判りませんが。。
喜んでくれる皆さんもいるはずなので。。
あえて作りました。

このキャラは、初期作品だったのであまり技もなく、いつかもうちょっとなんとかしようと
思っていて、今回少し技を追加。。

長い間mugen界から遠ざかっていたので、とまどいました。
キャラ作り方?どうだったかな?って感じで。。
自分の作ったキャラのコードみて少しずつ思い出しましたが、
あまりうまく作れたとは思っていませんが今回、公開してしまいました。

ライフ(1000)、攻撃力(100)、防御力(100)は、
カンフーマンと同じで標準のまま変えていません。
ただ、1つ1つの技のダメージが大きいので強キャラ風となっています。

キャラを製作していたら思い入れが強くなってしまい、自然とダメージ量を多くしてしまい、
結果、
グーグーキャラはすべてこんな感じになってしまっています。


グーグー64なので、64個キャラを作ったらやめようと思っています。
あと6個、できるかな?

では、また!



Ver.1.0の記事は、こちら





PR
この記事にコメントする
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]