忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カオナシと一緒に電車に乗れる?
02a56d4d.jpeg

カエルの首がのび~る。
5064176e.jpeg

















カオナシが暴走!!
466a0a5d.jpeg

















カオナシがファイターに変身!
WS000026.JPG

















さらに巨大に変身!
e1a95da2.jpeg

















他にもいろいろ技があるので。。

つづきを見てね!



ジャンプはできないけど。。

ジャンプしようとしたら、のびーるよ! のっぽ状態

相手を持ち上げることができます。この状態で y ボタンを押せば、
相手をふっ飛ばします。
2635139c.jpeg

金貨あげる
58fac234.jpeg
















触手
065a653e.jpeg
















真っ黒くろすけ放出
5d0dbb97.jpeg
















瞬間移動
一瞬消えて、どこかにワープします。
空中に出現した場合は、方向キーの左右で滑空できる。
c5e57986.jpeg
















かげ移動
ぺちゃんこになって相手に向かって移動して相手のところで飛び出す。
9d4596d7.jpeg















a1fbce48.jpeg















8996c123.jpeg


















カエルを食べると、カエル形態に変形!
87c8dd30.jpeg















a4cff96a.jpeg


















<<カエル形態>>

金貨欲しいか。。
93dbf109.jpeg















金貨ばらまき
0ef8cdef.jpeg
















念動力 ETのような・・   相手を操って。。
8a98c825.jpeg
















ふっとばす
891a2dae.jpeg
















腕をのばして、捕食
f9aee65f.jpeg
















首がのびーる! こっちへおいで。。
5064176e.jpeg
















カエルを吐き出したら、元のカオナシに戻る。
チンクルの額にカエルがへばりついてるのわかる?
25e20e99.jpeg


















<<暴走形態>>

地響きパンチ
パンチが相手にあたらなくても振動でダメージ
466a0a5d.jpeg
















暴走
何度も高速で体当たり攻撃
1250f86d.jpeg















10b8b1a6.jpeg
















バキューム
相手を縮小しながら、引き寄せる。
ad4c3b91.jpeg















53af3442.jpeg
















ゲロを吐いたら、元のカオナシに戻る。
かなり強烈なダメージ・・ 通常キャラなら一撃
WS000043.JPG


















<<カオナシファイター>>

へんし~ん
WS000026.JPG















5e362f09.jpeg
















パンチ
WS000037.JPG
















キック
0e6a1b39.jpeg
















ダッシュで体当たり!
2b15becb.jpeg

















<<巨大ファイター>>

パンチ
2edab8cd.jpeg
















顔ナシ
e1a95da2.jpeg
















カオナシハンド
マスターハンドとクレージーハンド?
e4c48674.jpeg




















電車に相手を乗せれるかな? 名場面の再現
02a56d4d.jpeg
















暗闇浮遊
33900bcc.jpeg















20b62fac.jpeg
















仮面の男 トビ(マダラ)
WS000056.JPG















WS000052.JPG
















仮面の男 ジェイソン
WS000038.JPG





















---------------------------------------------------------------------------------       
■技    表■    

★通常形態                              
      y    ⇒ 金貨あげる        
   x      ⇒ 瞬間移動
                   左右の矢印←→で滑空移動可能
      a    ⇒ 触手
      b    ⇒ 真っ黒くろすけ   
   z      ⇒  カオナシファイターに変身(●)
      c      ⇒  カエル形態に変形(☆)

      ↓y  ⇒ かげ 移動
  ↓x    ⇒  〃
      ↓a   ⇒  〃

  ↑   ⇒ のっぽ
         のっぽ状態で、y で吹っ飛ばし      

      D, DF, F + y ⇒ 電車でGO!(名場面の再現)
      D, DB, B + y ⇒  〃
      D, DF, F + x ⇒ 暗闇浮遊(相手のパワー減少、上下左右の矢印で自由に移動可能)
      D, DB, B + x ⇒  〃
      D, DF, F + a ⇒ 仮面の男 トビ(オビト)
      D, DB, B + a ⇒  〃
      D, DF, F + b ⇒ 仮面の男 ジェイソン
      D, DB, B + b ⇒  〃

☆カエル形態
      y    ⇒ 金貨ばらまき        
   x      ⇒ ET(念動力)
      a    ⇒ 捕食
      b    ⇒ 首   
   z      ⇒  カエル吐き出し(★通常形態に戻る)
      c      ⇒  暴走形態に変形(▲)

▲暴走形態
      y    ⇒ 地響きパンチ        
   x      ⇒ 暴走
      a    ⇒ バキューム
   z      ⇒  ゲロ吐き出し(★通常形態に戻る)

●カオナシファイター
      y    ⇒ パンチ        
   x      ⇒ キック
      a    ⇒ ダッシュ
      c      ⇒  巨大ファイターに変形(◎)

◎巨大ファイター
      y    ⇒ 右パンチ        
   x      ⇒ 左パンチ
      a    ⇒ 顔ナシ
      b    ⇒ カオナシハンド(※)
   z      ⇒  カオナシファイターに戻る(●)

※カオナシハンド
   ・・一定時間経過したら、自動的に巨大ファイター(◎)に戻る
      y    ⇒ 右パンチ        
   x      ⇒ 左パンチ


--------------------------------------------------------------------------------- 




キャラのダウンロードはアイコンをクリックしてね!
c96340d1.gif←DL Size 1.4Mb





あとがき。。

今回は、形態変化が、6パターンぐらい入ってます。
実は、もっと入れたかったのですが。。
ちょっと失速してしまって、とりあえず今回はこれで。。

あと、1p~4pと、12pも作ろうと終盤で思い立ったのだが。。
後のまつりですた。
パレットの統一ができてなかった。
切抜きのキャラの場合は、パレットの統一が難しいのだ。
最初から意識して作っていけば、なんとかなったのだが。。
残念。。
今からやるとなると、ほぼ作り直しになっちゃいます。
でもできないわけはないので。。
次回バージョンUPするときは、パレットも入れるようにしたいものです。

今回は、回復技はないけど、自動回復を入れてます。
かなり強いと思いますが、勝てないことはないです。
キリストにも何回か負けました。

さらに、
12pは、ほぼ無敵状態にしてます。
(知らない人のために記載しておきますが。。
★スタートボタンを押しながら、Zボタンでキャラを選んだら
12pになりますので、試してみてね!


WS000045.JPG







PR
この記事にコメントする
きたー
やっときたー電車の技面白そうww
\(^o^)/ 2012/09/21(Fri)07:28:24 編集
Re:きたー
ありがとうございます。
次のキャラもがんばって作ってま~す。
では!
【2012/09/29 20:13】
わおー
面白いですね!
Sempuki 2012/10/10(Wed)23:49:47 編集
Re:わおー
コメントありがとうございます。
また、のぞいてみてね!
【2012/10/11 18:48】
ざっくり見たけど。
このキャラも、愛されてますね、カオナシの
ファイターの状態とか、面白そう。
匿名希望0 2012/12/26(Wed)00:05:36 編集
Re:ざっくり見たけど。
匿名希望0さん、コメントありがとうグーーー@@;
カオナシファイターは、思いつきで入れた形態ですが、
私も気にいってます。
製作中は、カオナシファイターの動きをいろいろ増やして、
シングルカットしようと思ってたのですが・・
途中で息切れしますた。
グーグーー、残念、無念でござる。
では!


【2012/12/26 22:51】
すげ!
すげー
カオナシ強そう
グリ 2012/12/29(Sat)17:53:57 編集
Re:すげ!
グリさん、コメントありがとう。
カオナシ強いですよ。よかったらいじくってみてください。
では!
【2013/01/20 19:00】
無題
カオナシDLしました!
キャラがんばって作ってくださいね!
しいた 2013/03/16(Sat)14:08:45 編集
Re:無題
しいたさん、コメント&応援ありがとう!
また、元気になったらキャラを作るのでお楽しみに!
では!
【2013/04/20 22:59】
むげむ
ぐーぐー3
今日本当に偶然でこんな ゲームのワールドがあるんだと!びっくりです・・・保々無秩序でカオスな次元が キャラの自由を叶え これは本当に時代の結晶です! 本物のゲーマーには一寸アホくさく物足りないでしょうけど まったくゲーマーではない私だと只単に アニメみたいに流してるだけでも面白いですね! 無論嫌がる業界も多いでしょうけど これ程個人の好みをいかすゲームは絶対に無いかと思われます。 PC知識弱の私ても何とかたちあげ(最初はIKEMENの方にいってしまったけど)なんとか設定も安定させ 今後面白可笑しく 擽ってくる必殺技をいつまでも背景に置きたいですね! ドナルド様が かなり人気だそうで あのサイ野人技のギャグ駒 バカ受けしましたw 実は最近 アラレちゃんをみてて 昭和のバブルの計り知れなささを取り戻してた成果この サイトにたどり着きました。 しかし平成版ヒドイ!!! 恐るべし世代の違い! 

言い始めると止まらない性質なんで・・・ 私はリアルでも自分は カオナシみたいな存在と信じてるので本当に コレ傑作です! (しかし ファイターから 蛙>戻り モードは無いのかな?)

なんかどこかで 具合悪そうな事がかいてあったので・・・ まぁアニメ制作家と共に開発者というのは貧しい中必死で完成してるので どうかお体に気を付けながら 生き抜けもしながら 画面の餌食ならないように!

無幻の可能性へ!

じろろ
じろろ 2013/11/10(Sun)21:18:59 編集
Re:むげむ
じろろさん、コメントありがとうございます。

最近は、むげんからほとんど遠退いております。

ぜんぜんやってません。

自分のこのブログもたまにのぞいているだけです。

今日はちょっとブログのデザインを変えてみようかなと思って

いじくっていたら、長いコメントが入っていたので

ひさびさに感動してます。

ありがとうございます。

なんか元気出てきます。

ところで、

近況ですが。。

今年の4月にどうしても見たいドラマがあったので、スカパーに入ったのですが、

平日は仕事疲れでぐったりしており、録画して毎日みても追いつかないような状況で、

あと、休日もずっ~とTVを見てます。

一時期はむげんにはまってキャラ製作にも燃えていたころがなついです。

何かきっかけとか、モチベーションがあがるものがあれば、

またキャラ製作にはまれるかもしれないですが、

なかなか体がだるくて、思うようにいかないですね。

今は何も作っていません。

カオナシは、子供が千と千尋にはまって

どうしてもキャラを作ってほしいと・・

そんな訳で、誕生したキャラです。

なついです。

カオナシファイターから戻れないのは、ちょっとあれですね。

自分でも思ってました。なんとかしたいです。

アラレちゃんもやっぱり初期のがいいですね。私も思います。


今は、むげんの世界を知らない人も

いつかこの世界の存在を知って

はまって

みずから創造主になるって人もいるでしょうね。

私がそうだったように。。

毎日、どこかで、増殖していって

むげんに終わることのない

このむげん界を

少しでも多くの人に知ってもらうように

していきたいですね。

また、いつか

つぎのキャラでお会いいたしましょう!!

【2013/11/11 00:09】
無題
ぐーぐー3
其方こそ何かのご縁で引き合いましたのでしょう。 まだ今日MUGEN発見したばかりで なにもかにも新鮮でいいのでしょうけど まぁ当たり前の様に 現代の凄さと比較してしまう悪い癖もありますね。 私は個人的に「タッチパネル」現代人が恐ろしくこれからも 「自然の良さ」 をしらない 立体映像みたいな人間は本当に残念な行方だと思ってます。 この間も知り合いの8歳ぐらいの子供がもう自分のタブレットで本当に発狂するぐらい映画のCGよりもスゴイ画質のファイターとかやってて その子の将来を思ってしまいました。 そういうのが当たり前な人はこんな 壊れた時計みたいなMUGENを見ても 良さも悪さも理解できないでしょうね。 まぁ、画質がまず低い・・・比較すればモロニ初代マリオぐらいに戻ったぐらい レトロな気分ですけど それがまた 柔軟性を持った退化というか アニメもそうですけど 私は21世紀のアニメは殆ど理解できません。 その変わり60年代の ゲゲゲとかキャッシャーンを最近発見したら 猛烈に涙が出るほど感動して、プラス今はみながら声優をWIKIとかで調べながら見れるから本当に良い時代にうまれたもんですね! しかしそれなりの悲しみも・・・気づけばくづくほど「あの頃」 の声優さん次から次えと他界。最近ショックなのは 内海賢二様でしてこのお方がまさか 「ラオウ」 「ブレーキングボス」 &なんと アラレのセンベイさんもやってるなんて夢にもおもわなかった・・・なんと多才というか。凄いのは最後に10年ぶりのドラゴンボール映画の 「神龍」 やったんですよ・・・だからあのワンシーン前 千兵さんみたいなキャラが一瞬でたのです。 パーソナルな話ですけど 昔私が師匠と名付けた友人がある事件で殺されたのですが 今になって のりまき千兵さんみてると 本当に瓜二つな存在と気づき アラレちゃんの声が心に響きます。 こやままみさんでしたっけ?彼女も面白い進化でアラレのあとこれまた 想像もできない偶然で 一番好きなアニメ女役の 「超女マリス」でもあり わたくしは 昔から 鳥山様よりもどちらかというと 高橋留美子大先生のファンなのです。マリスの後は2000版 キャッシャーンもあるのですが タツノ子プロでかなりお勧めですけど その中の女悪役の「レダ」役等も。 これもすべて ネットが恵無限な知識のお蔭です。 ミンナがスマホ弄ってるおかげです!
しかし私は絶対スマホ買いません! 携帯だって10年前の機種で頑張ってます!

さっきまで大好きな「ブリブリ座衛門」 をやっとプレイ出来ました夕方からズート苦戦してまして ネットで 葛西さんのAIパック内容でがなんと間違えを修正してなく 「」の中のコマンドを自分で修正したうえ 「このキャラはこの版に対応してない」 とでるんです。 そこで調べたら 簡単に治せるらしく キャラCommon1.defかな・・・そこの最初でVersiondateとMUGENversionの二行を消してしまえば良い事なのです。これでも PC力素人な自分もなんらと勉強になってます。 その 「」の所修正してたら 間違って行の間にスペースいれてしまって作動したら ゲーム全体が 針のひっ掛かったレコードみたいに止まり 本当に プログラマーには ツクヅク関心ですね。 ブリブリとは大変縁があり この声優は 「北斗の拳」 の 「レイ」役だったとは思えないですよね! しかし彼も レイ如く 2000頃の無念、それに重ねて クレシンの臼井様も 悲惨な最後でしたね;_;!

長々と愚痴余談込で失礼しましたけど ぐーぐー3 のキャラチョビチョビ加えながら 戻ってきますので 申し上げた様 現代の当たり前化にメゲズ人間性を取り戻しながら・・・云わば 「ありがたみ」を気づきながら 今の平面的で残酷冷酷な世の中に対抗したいと思ってます。

よろろ

じろろ
じろろ 2013/11/11(Mon)01:58:11 編集
Re:無題
じろろさん、返信おくれごめん。。
いろいろお詳しいですね。
私など対等にお話できるほど知識がないもので申し訳ないです。
没頭できるような趣味とかあればいいですよね。
マイペースで適度にがんばりたいものです。
では!


【2013/12/28 21:05】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]