忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第8弾は、15パズルを作って遊ぼう!!

  ってな訳で。。


自分で絵を描いた絵を、

バラバラにして

動かして遊ぶみたいな。。

感じです。

現在、ストアには有料版しかないです。

無料版も同時に申請したのに、リジェクトになって

再提出なので、1週間後くらいすれば、??

ストアに並ぶので。。



バラバラ男 Free Scattered man 15 Puzzles(無料)
バラバラ~怖い












バラバラ男 Scattered man 15 Puzzles(115円)
バンバラバラバン~














最初は、真っ白なキャンバスだけです。
7358d29d.png

















定番の数字の15パズルも。。
自分で描いて。。
黄色いパズルボタンを押したら。。
画面が切り替わって。。
c1348683.png

















15パズルの出来上がり。
シャッフルボタンを1回押したら、
10回くらいシャッフルした状態になる。
これなら簡単だけど・・
何回も押せば押すほど。。
シャッフルされて
激ムズ状態になるかも?
f11341b7.png

















時間制限は、特にないので
のーんびりいじっくってみてね!

ケシカス君も自分で描いてみました。
e8aa8f1b.png

















お気に入りのアヒルの絵も描いてみました。
今回は、淡い色も使えます。
4a06068d.png

















でも
無料版では、絵の保存は出来ないです。


★有料版では、写真を撮ったり、
カメラロールから写真を取り込んで、
落書きもできるよ!
描いた絵の保存もできます。
56524ab9.png

















8ba89cd9.png

















今回のお絵かきツールは少しだけ
パワーアップしてます。(無料版も同じです)
1.線の太さも左のスライダーで調整できる。
2.右のスライダーは、色を少しずつ淡い色に
  変えていけます。
  なので、息を吹きかけたような絵も描ける。
  水墨画とかも頑張れば描けるかな?
前回までのブラシマークの消すボタンをなくしました。
なので、ちょっとだけ消したい場合は、
右のスライダーを一番左にすれば透明色になるので
これで消すわけです。
それと、色を少し増やしました。(ピンク、水色、白)
白は、背景が白でないときにいろいろ使えます。
↓こんな感じ。。 犬神家??
64fc3ca5.png

















7ffc3b0f.png

















しょぼいアプリだけど。。

いろいろ難しかったです。

今回のアプリ作成で勉強したこと

1.画像の一部を切り取る技

2.画像をタッチして動かす技

それと、特に苦労したのが、自動でシャッフルする処理です。

最初はうまくいかず、半分挫折。。

でもなんとか完成したが。。

自分の思い描いているシャッフルではないので、
引き続き、研究しようと思ってます。




余談ですが、
現在は、メタボ男をさらに、パワーアップする作業に奮闘中です。
メタボ男のアニメモーションとか
データの保存、グラフ機能の搭載などです。

metabo1.png




















PR
この記事にコメントする
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]