忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第7弾は、スロットマシンを作って遊ぼう!

をスローガンにして製作を開始したアプリで~す。


スロット男 FREE SLOT MAN (無料)
スロットで遊ぼう!無料で~す。












スロット男 SLOT MAN (230円)
スロットで遊ぼう!こっちは有料だよ!













<特長>

1.スロットの図柄を、変更できる。

  ①あらかじめ用意された図柄から選択可能。(30種類)

  ★以下②~④は、無料版では、写真とか落書きは出来るけど、
    図柄の変更には使えないようにしてます。

  ②写真を撮るか、カメラロールに保存されている写真を使える。

  ③さらに、写真に落書きが可能。

  ④もちろん、写真がなくても、落書きのみでもOK


2.勝利時のコイン払い出し枚数を変更できる。

  ①コインがもらえる条件は、中央のセレクトバーに
   同じ図柄が、2つ揃ったとき、または、3つ揃ったときです。

  ②実際の払い出し枚数は、以下の式で計算してます。

    ・3つ揃ったとき
      図柄の枚数 × BET数 

    ・2つ揃ったとき
      ( ( 図柄の枚数 ÷ 100 ) + 2 ) × BET数

       ⇒これでいくと最低2枚は出ます。

  ③払い出し枚数にマイナス値をセットできる。

       ⇒マイナスなので、コインが没収されます。


3.効果音を変更できる。

  ★無料版では、音を聴けるけど、変更はできないです。

  ①SPIN音
  ②BET音
  ③3つ揃ったときの音(払い出し枚数がプラスの場合)
  ④3つ揃ったときの音(払い出し枚数がマイナスの場合)
  ⑤2つ揃ったときの音(払い出し枚数がプラスの場合)
  ⑥2つ揃ったときの音(払い出し枚数がマイナスの場合)

  上の6パターンの箇所に、最初のデフォルト音の変わりに
  別の音を14種類の中から選んでセットできる。




それでは、実際の画面を見てみましょう!! 

なーんちゃって。。

上側に6個並んでいるのが、最初の図柄です。
変更したい箇所の図柄をタッチすると。。
ac2a3f2d.png

















↓画面が変わってこんな表示になります。
   30種類の中から、好きな図柄をタッチしたら、
   画面が最初の画面に切り替わって、図柄が置き換わります。
   前の画面が見えないのでちょっと使いにくいかな??
27adf1b4.png

















↓全種類変更したら。。 こんな感じにも出来ます。
90068cfa.png

















こんな感じとか。。 自分好みに変えちゃってくださ~い。
c146ba80.png

















おさると、果物とか。。
8c769570.png

















カメラロールから写真を選んで。。
  またまた登場、 これ、妹の子供です。
  現在は、生後1年3ヶ月なので、歩き出しています。
d6882cee.png

















落書きして。。
  OKボタンを押して確定!
aad6ffcf.png

















おさるが、赤ん坊に変わっちゃった。
94674ed8.png

















落書きだけして。。
331ae3e4.png

















鼻たれ宇宙人も登場。。
c350e586.png

















写真を撮って。。
ad31ad05.png
















ちょっと縦方向に縮小されるのが難点。。
写真と同じ割合で縮小できるけど横方向が小さくなるので
正方形に縮小してるので、こうなります。
でも面白いからいいかな?
c9634f12.png

















こんな感じに。。
あ~ 鼻たれ宇宙人が消えちゃった。
宇宙人をタッチしてから写真を撮ったので、
こうなっちゃいました。
上書きされたら前の絵が消えるので、注意!!
この辺が今後の課題点かな?
04de0a66.png


















上の絵柄の下の数字がコインの払い出し基準数です。
これをタッチしたら、キーボードが表示されるので、
好きな払い出し数に変更しちゃってください。
スマイル君を -5000にしちゃいました。
9d654920.png


















スロットの真下に、インフォボタンがあるのが判る??
Highest Winnings と、Creditsの中間あたりに。。
aa.png
これをタッチすると、効果音の変更画面が飛び出ます。
04de0a66.png

















この画面が出ます。
上側の変更したい箇所の入力欄をタッチすると。。
af6e08e6.png
















キーボードが出るので、番号を入力します。
1~14のどれか。。
変更したい箇所の入力がすべて終わったら、
下側の真ん中あたりにある
( Change a sound ) のボタンを押したら完了です。
このボタンを押さなければ、変更されません。
入力しない場合は、元のデフォルトの音声が出ます。
8f14a9de.png
















1~14がどんな音なんだって?
下の1~14のボタンを押したら、音が出るので
聞いてみていいのを選んでね。

ちょっと使いづらいかな?
本当は、下の音声ボタンを押してドラッグ&ドロップで
上の枠に入れるようにしたかったけど、
ちょっと手間がかかるので、今回はキーボードでいこうと思ってます。
今後の課題点かな。。

ちなみに、効果音は、mugenぽいです。
(  1)マリオのコイン音
(  2)ふーははは
(  3)R2のぴぽぽぽ
(  4)ロボットの足音?
(  5)ボヨーン
(  6)スロットの当たり音
(  7)やった~   ←かわいい声です
(  8)あーあは~ん ←かわいい泣き声です
(  9)爆音
(10)パフパフ
(11)?
(12)死ね~
(13)はははははは・・
(14)ずっこけ

最初の設定音は、この14種類以外の音で、
Spin と、Bet は、実際のスロット音ぽいものを入れてます。

あと、回転音と、コインの払い出し音も実際のスロットっぽいもの
を入れています。これは、変更できません。


★Bet で入れるコイン枚数を固定にできる機能を追加してます。
Coinの枠をタッチしたら、固定にするか聞いてくるので、YESを選択
したら、固定されます。再度、Coin枠を押したら、元の1枚ずつ入れる
モードに戻すか聞いてくるようにしています。ふー。。







PR
この記事にコメントする
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]