忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



805dffcb.JPG


























ノスタルジー。。

GooGoo64の提供でお贈りいたします。

00a.JPG

























では、つづきをお楽しみ下さい。


★Youtube動画にあった技3つ
①マシンガン
c7b50299.JPG

























②頭からミサイル
a2bc1672.JPG















f3040a7c.JPG

































③口からビーム
fc8a3726.JPG




























★ここから先は、自分で考えた追加技でーす。
音波光線
d6c545ea.JPG

























ロードショー投げ
f4be34e4.JPG

























びっくり箱からアヒルが飛び出す。
  方向キーの左右で、アヒルの発射角度を調整できるよ!
4424d943.JPG

























スライドショー上映
4894e50c.JPG


























おじさんが飛ぶ!
2d966b61.JPG















e82a14bc.JPG

































迫りくる壁の恐怖!
819a88dd.JPG

























おじさんの足が伸び~る。
31af695c.JPG













★おじさんの秘密(その1)

  おじさんの弱点は、背後に回られたら、スキだらけ。。
  なので、防御力を少し高めにしています。


★おじさんの秘密(その2)

  8mm映写機の音声を3箇所に入れてます。
      ・通常の立ちポーズ
      ・スライドショー上映
      ・迫りくる壁
    それぞれ違うので聞き比べてみてね!



攻撃を受けて色が変わったら面白い。。
00c.JPG


























アーマージャックにやられた。
00b.JPG

























こうして、おじさんは、どこかへ消えた・・
00d.JPG


























どうでしたでしょうか?

mugenって本当にいいもんですね。
では、次週をお楽しみに!!

さいなら さいなら さいなら・・
 



---------------------------------------------------------------------------------    
[Ver 2.0]

映写で、映画のシーンを取り入れて攻撃するようにしてみました。
スターウォーズと千と千尋がランダムで出ます。
他にもいいのがあれば、入れたいかも?


アヒルに乗って浮遊できる。
地面に着地するかまたは、一定時間後に元に戻ります。
自分で描いたアヒルの絵です。アヒル大好きなんです。


足が伸び~るの攻撃パターンを追加した。


クラウドの剣を振り下ろせる。

---------------------------------------------------------------------------------        

[Ver 2.0]

主な変更点は、以下です。

・移動、ジャンプできるようにしました。

・やられポーズを増やしました。

・各種技を追加しました。

・パレットを追加しました。(1p~4p) 性能は同じです。

   1p -- 背景が黄色

   2p -- 背景がオレンジ

   3p -- 背景が緑

   4p -- 全体が透明

---------------------------------------------------------------------------------        

■技    表■

(↓は座り状態、↑は空中で)

    x     ⇒ 頭からミサイル

  ↑x     ⇒ 三脚ブーメラン

  ↓x     ⇒ 口からビーム

   y     ⇒ マシンガン

  ↑y     ⇒ キック(足が伸び~る)

  ↓y     ⇒ キック(足が伸び~る)

   z     ⇒ ロードショー投げ

  ↑z     ⇒ 前方屈伸で落ちそうになる。

  ↓z     ⇒ クラウドの剣

   a     ⇒ スライドショー上映

  ↑a     ⇒ 映写でぐーぐー大騒ぎ

  ↓a     ⇒ スクリーン投影★映画

                  (ランダムで、スターウォーズまたは、千と千尋)

   b     ⇒ 音波光線(輪)

  ↑b     ⇒ 上から落ちそうになって足を伸ばしてキック

  ↓b     ⇒ スクリーン投影★映画

                  (ランダムで、スターウォーズまたは、千と千尋)

   c      ⇒  びっくり箱(アヒル) -- 方向キーの左右で、アヒルの飛ぶ角度を調整できる。

  ↑c     ⇒ 巨大アヒルで飛行する。-- どれかボタンを押したら、☆が飛び出る。

  ↓c     ⇒ 横に飛び出て、足が伸び~る


   c+z    ⇒  巨大なおじさん登場

スティックを下に入れて1/4回転してボタンを押下する。

      D, DF, F + x ⇒ おじさんが飛びます飛びます

      D, DB, B + x ⇒   〃

      D, DF, F + y ⇒ 壁が迫る

      D, DB, B + x ⇒   〃

---------------------------------------------------------------------------------   

    

キャラのダウンロードはアイコンをクリックしてね!
kin9000.GIF←DL Size 3Mb




Ver2
kin9000.GIF←DL Size 4.1Mb



 
映写で、なにか出そうと思いつき。。
ダークグーグーが暴れまわるようにしてみました。





[Ver 2.0] あとがき

以前から、パレットを導入したり、もうちょっとなんとかしたいと思っていたところ。。

The_NoneさんがNew金曜ロードショーを公開されました。

これが実に良く出来ていて衝撃的でした。

細かく動くし、演出もいろいろ凝っていていい感じです。

改めて、自分が作った金曜のおじさんを動かしてみました。

動かない移動しないジャンプしない!@@);

なんじゃこりゃ!

こんなんだったんだな~って。。

でも作った当時は、けっこう反響が大きかったような気がします。

動かない(ジャンプ、移動できない)方が、このキャラの個性として良いのかも?

また、背景の黄色いプレートと一体化しているのも個性として良いと思います。

今回、Ver 2.0 を製作するに当たり、移動とジャンプはできるようにしてみました。

 (旧の金曜のおじさんのファンの方には、申し訳ないです。)@@;

ちょっと1つ個性がなくなってしまったのですが、柔軟さが加わり、実際、Watchで

対戦させてみたら、これだけでも強くなっていました。

もうひとつの個性をなくしたら、このキャラの良さが全てなくなってしまうので

そこは、キープしたままです。

ニコニコ動画のコメントで、「背景込みかよw」ってのがあったのですが。。

まさに、背景の四角いプレートと一体化していることに意味があるのです。

攻撃を受けたときに、キャラの色と同じように背景も色が変化するのがいいのですよ。

また、投げられたときに、背景の四角いプレートとともに吹っ飛んでいくのもいいのですよ。

これがなかったら、普通のキャラと同じですよね。

ただのおじさんキャラになってしまう。

これは、私の見解で、反対意見の方もいるかとは思いますが・・


いろいろ、うだうだ、つぶやきましたが・・

前よりは、面白く奥行きの深いキャラになったと思っています。

最後まで付き合ってくれてありがとう。

では、また会う日まで。。


さいなら さいなら さいなら・・






PR
この記事にコメントする
これは・・・・www
この発想は無かった!
なかなか面白そうですね。
楽しみにしてます。
ちょwwおまww 2009/12/27(Sun)20:46:03 編集
Re:これは・・・・www
コメントありがとうございます。
いつものキャラよりもアニメの絵を多くしてるので
動画でみたらちょこまか動くのが面白いと思いますが・・?
もう少し調整などしてから公開しようと思ってますので、
またのぞいてみて下さい!では。。
【2009/12/27 21:27】
無題
楽しみにしてます!
NONAME 2009/12/28(Mon)15:33:07 編集
Re:無題
ありがとうございます。
うれしいけど、あまり期待しないでね!
【2009/12/28 22:30】
DL報告
金曜ロードショーDLしました。
まさか、このキャラがMUGEN入りするとは・・・
驚きです。
それでは良いお年を
五右衛門 URL 2009/12/30(Wed)09:38:56 編集
Re:DL報告
五右衛門さん、お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
今年最後のキャラがなんとかできてよかったです。(ふ~
  作りかけてから、追加技をどうするかで全然進まなかったので。。
ところで、
  今年作ったキャラがなんと22体。(しかしよく作ったな。。
でも
来年は、mugenキャラ以外の何か別のことに熱中したいですね。。

では良いお年を。。
【2009/12/30 12:18】
無題
DLしました。
びっくり箱は連打することで鬼畜な性能になるのでやや見直して欲しいです
NONAME 2009/12/30(Wed)11:55:16 編集
Re:無題
キャラに興味を持っていただいてありがとうございます。
いろいろ改善すべき箇所はあるとは思いますね・・
修正するかどうかは・・??
追加でもう少し技を入れたいという思いもありますが。。
どうなるか予定は未定です。現時点では、ごめんなさい。
【2009/12/30 12:30】
無題
あんた大馬鹿だ!!!!
でも最高だwwwww

いや本当にロードショー投げは天才発想だ・・・
そのインスピレーションがほすぃ
NONAME 2010/05/06(Thu)22:16:51 編集
Re:無題
ありがとう? でも、何の役にもたたね。。(残念
もっと別のインスピレーションがほすぃ~
【2010/05/08 08:29】
無題
金曜ロードショーDLしました。
勇車スラリンガルと戦ったりするとおもろい。    ありがとうございました。             次も楽しみにしてます。  
NONAME 2010/06/02(Wed)23:49:46 編集
Re:無題
喜んでもらえて、うれしいです。。
【2010/06/06 18:20】
DL報告
金曜ロードショーおじさんをDLさせていただきました。
ありがとうございます。
「ロードショー」をも武器にするとはw
usu-t 2010/06/05(Sat)16:09:54 編集
Re:DL報告
コメントありがとう。最初は、ロードショーの文字を小脇に抱えて火炎放射みたいにしようと思ってたんよ(笑
【2010/06/06 18:24】
いやはやおどろきです
このキャラおもしろすぎます!!
AIはこちらにあります
ttp://mugen1234.web.fc2.com/
合わせてやるとさらに面白い^^
ファンでござる 2010/09/14(Tue)12:41:02 編集
Re:いやはやおどろきです
ありがとう!またいろいろ作りたいですな。。
【2010/09/15 20:20】
無題
見た瞬間爆笑してしまったwwwww
凄いキャラですね
NONAME 2013/04/18(Thu)18:23:51 編集
Re:無題
ありがとうございます。
また、もっと面白いキャラを作りたいな。
では!
【2013/04/20 22:58】
a
DLしました!!
fg 2018/02/03(Sat)09:05:44 編集
Re:a
fgさん
DLコメントありがとうございます。
よかったらまた訪問してください。
では!
【2018/02/03 09:27】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]