忍者ブログ
MUGENキャラ作成/特撮/ドラマなど。。  by. googoo64





 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●ロシアからのいたずらコメントが多いので、 コメント入力欄を削除しました。がっはははは~
ごぺんなさい。
●MUGEN(無限)な夢を信じて、
とにかくがんばろう・・今は今しかないのだから。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

 
MUGENの遊び方

 
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神 チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン 木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ
 
EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ 宇宙刑事ギャバン アンパンマン みさと エビスエモン マリオ ハイジ 低燃費少女 太陽の塔 セーラームーン セーラーマーズ セーラーマーキュリー セーラーヴィーナス セーラージュピター
      










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[05/25 NONAME]
[01/15 3156]
[12/02 NONAME]
[12/01 弾丸マックス]
[08/06 NONAME]
[07/06 Matthew Lorenc]
[02/24 clcannon]
[12/06 めいす]
[04/12 NONAME]
a
[02/03 fg]
[02/02 NONAME]
[01/25 Sam]
[12/30 Sam]
[12/28 Sam]
[12/02 help]
[11/04 Sam]
[07/31 NONAME]
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
DL報告
木下ベッカムをDLさせて頂きました
ありがとうございました
zac 2009/01/29(Thu)22:46:29 編集
ごぺんなさい
面白いと思うのでいじくってやって下さい。
googoo64 URL 2009/01/29(Thu)23:33:52 編集
改変について
ここで公開されているキャラは、改変可能ですか?
可能であれば、ナベアツとベッカムのAIパッチ作って公開するつもりです。
五右衛門 2009/02/14(Sat)00:55:07 編集
どうぞ、ご自由に。。
改変してやって下さいませ。(ペコリ
但し、五右衛門様の公開されるホームページのURLを教えて下さい。
また、こちらからもご訪問したいので。。

ところで、AIパッチ作れるってすごいですね!
私にはそんな技術がないのでうらやましいでーす。

忘れた頃に、ベッカムの第2弾も作ろうと思っていますので、
また、当方へもご訪問下さいね!
googoo64 URL 2009/02/14(Sat)22:56:28 編集
URL
URL忘れてた・・・
五右衛門 URL 2009/02/15(Sun)14:36:25 編集
カオス&DL報告
このなかから、カオスキャラ作ってもよろしいですか?
よろしければ、即作ります。
あと、
デビル大魔神
チンクル
目玉オヤジ
木下ベッカム
世界のナベアツ
岡本ポール
dlさせていただきました。
カオスキャラ?
オリジナルの場所は、グーグーブログにあることを明記して
もらえるなら、好きに改変して、公開して頂いてもOKですよ!
  それと、
カオスキャラになったら、どんな風になるのか興味があるので、
公開する際は、URLを教えて下さいね。
いずれにせよ、私の製作物に興味を持っていただいて
ありがとうございます。
googoo64 URL 2009/02/28(Sat)21:19:55 編集
ご迷惑おかけしますが・・・
書き換えすると不具合があるそうなので、
カオス制作中断させていただきました。
大変申し訳ありません。
お詫びに自作キャラをさしあげます。(URLボタンクリック!)
自作なので、公開・変換自由です。
無題
阿部さんって改変可能だったのですか?初めて知りました。
五右衛門 URL 2009/03/01(Sun)14:15:03 編集
これはバグ?
なんか、ufoと戦って勝ったら、
バタタタタタタタタタタタタ
と鳴って、勝利ポーズが出ません!
これは、バグですか?
バグです。ごペンなさい
修正できなかったんですよ。どうしようかと思ったけど、
時間が経過すれば、勝利ポーズが出るのを確認できたので、
まあいいかってそのままにしています。
UFOに勝っても呪いの呪縛で動けなくなる演出ってことでダメかな?
  ・・・ところで、
UFOに勝つとは、すごいですね!
もしかして、阿部さんカオスで勝ったんですか??
googoo64 URL 2009/03/03(Tue)20:37:01 編集
無題
ベッカムDLさせていただきました。

…カオスキャラじゃないですか!!攻撃力がヤバいw
しかも、空中で無限に攻撃、あの、なんだっけ、
ゆっくり進む奴も無限に出せるし…

とにかく強かったです! ボイスのBGMがちょっと気になりましたが、かなりの出来だと思います!
ありがとうございました。
NONAME 2009/03/15(Sun)17:46:16 編集
ベッカムばんざーい!
気に入ってもらえてうれしいです。
ボイスに雑音が入っているところは私も残念ですが、第2弾を作成しようと思っているので、
またよければご訪問下さいね!
googoo64 URL 2009/03/15(Sun)20:32:43 編集
DL報告
シーマン ダウンロードしました。
動画も見ました。面白かったです。
五右衛門 URL 2009/03/20(Fri)17:33:55 編集
シーマン・・
五右衛門さん、DL報告ありがとうございます。
次回、ベッカム第2弾もご期待下さいまし。。
googoo64 URL 2009/03/20(Fri)19:35:05 編集
無題
木下ベッカム等をDLさせていただきました。
ありがとうございました。
KA 2009/04/02(Thu)18:43:11 編集
前回のベッカムは・・
KAさん、DL報告ありがとう!楽しんで頂けたらうれしいです。
前回のベッカムはちょっと強すぎたので、次に公開するベッカムは
技を見直してバランス調整しようと思っています。ご期待下さいましーー
googoo64 URL 2009/04/02(Thu)20:15:01 編集
DL報告+α
ベッカム2ダウンロードしました。
もちろんベッカム2のAIも作る予定です。
動画も見ました。
ベッカムの分身、面白かったです。
ベッカム同士で戦わせるとやっぱりカオスですね。
五右衛門 URL 2009/04/08(Wed)23:30:15 編集
コメありがとうございます!
五右衛門さん、毎回コメントありがとうございます。
AIパッチが搭載されたら、もっといいWATCH動画が見れそうなので
私も今から楽しみです。
あと、1日1動画ってHPは五右衛門さんのですか?
毎回面白い動画いいですね!がんばってくださーい。では。。
googoo64 URL 2009/04/09(Thu)00:28:45 編集
もちろんさー
もちろん、1日1動画のうp主は、この僕です。
またいつか来ます。では。。
五右衛門 URL 2009/04/09(Thu)21:56:04 編集
DL報告
デビルシーマンをDLさせてもらいました。
ありがとうございました。
SH 2009/04/14(Tue)17:32:40 編集
デビルシーマン・・
SHさん、DL報告ありがとうございます。
中途半端なキャラですが、楽しんでいただけたらと思います。。
googoo64 URL 2009/04/14(Tue)19:30:21 編集
DL報告+α
アラレちゃんダウンロードしました。
動画も見ました。
空中でもキーンができるのですね。
ナイスです。
あと、リンク サンクスです。
五右衛門 URL 2009/04/21(Tue)20:13:01 編集
Re:DL報告+α
五右衛門さんDL報告ありがとうございます。
空中でのキーンは、バグなんです。(ギョ!
空中で静止できるバグを発見したんですが、アラレちゃんならありかな?
と思ってそのままにしたんです。
それと、1日1動画のバナーは自作ですが、よかったら使って下さーい。では。。
【2009/04/21 22:22】
DL報告
アラレちゃんと木下ベッカムをダウンロードさせていただきました。ありがとうございました。
S 2009/04/21(Tue)21:55:31 編集
Re:DL報告
Sさん、DL報告ありがとうございます。
楽しんでもらえたらうれしいですけど。。(どうかな?
また、よければ、ご訪問下さい。
【2009/04/21 22:29】
ナベアツのAIを作ってみた
ナベアツのAIを作ってみました。
URLからどうぞ。
五右衛門 URL 2009/04/29(Wed)13:22:20 編集
AIすごいな。。
五右衛門さん、AI製作どうもです。
ウォッチで観戦したら、すっごーい強いナベアツになってた。アーケードでも試したけど、勝てなかったです。よく動くのでナベアツが別人になったような感じでしたね。。いろいろ試してみます。では。。
googoo64 URL 2009/04/29(Wed)17:00:02 編集
DL報告
マシリト様いただきました。
ありがとうございます。
64って面白いゲーム多いよねー。
五右衛門 URL 2009/05/06(Wed)00:54:32 編集
Re:DL報告
五右衛門さん、コメントありがとうございます。完成度の低いキャラで申し訳ないです。64は、あの3Dスティックの感覚がいいんですよね。。ちなみに好きなのはマリオ、パイロットウイングス、スターフォックス、ブラストドーザー・・ 
ところで、バナーは他にいいものがあればそれをお使い下さいね。私が作ったのは手抜きであまり良くないので。。申し訳ないです。では。。
【2009/05/06 10:16】
キャラ
モモタロスとか作っていただけませんか?
また。ゴーオンジャーをMUGENのキャラにさせていただけないでしょうか?


無理をいって申し訳ないですがよろしくお願いします。
S.S 2009/05/18(Mon)10:48:16 編集
Re:キャラ
申し訳ないですが、それはできないです。ごめんなさい。。
あと、ゴーオンジャーのGIFは、ご自由にお使い下さい。
【2009/05/18 21:36】
キャラ
mugen版のゴーオンジャー作ってください。お願いします。
s.a 2009/05/19(Tue)09:49:32 編集
Re:キャラ
作れる技術がそこまでないので残念。いつか戦隊も作りたいな。
【2009/05/21 19:58】
DL報告
スッパマンをダウンロードしました。
ありがとうございます。
アラレちゃんのパワーアップに期待しております。
五右衛門 URL 2009/05/21(Thu)19:34:06 編集
Re:DL報告
中途半端な出来で申し訳ないです。自分では気に入ってるんですが。。あと、ナベアツのDL場所に五右衛門の城へのリンクを入れちゃいました。
【2009/05/21 20:12】
無題
よけいなお世話かもしれませんが、256に減色するときに、YukariとかPixiaとか使うと綺麗に減色できますよ。
ファン71 2009/05/22(Fri)10:25:01 編集
Re:無題
アドバイスありがとうございます。Pixiaでの減色方法できました。
次回は、もっときれい画質のキャラを作りまーす。
【2009/05/25 21:01】
MUGENキャラリクエスト
ゴーオンシルバーを制作してください。
無理言って申し訳ございませんがよろしくお願いします。
s.a 2009/07/07(Tue)11:25:54 編集
Re:MUGENキャラリクエスト
気ままに製作したいので、リクエストにはお答えできないです。
ごめんなさい!
【2009/07/07 21:58】
無題
dlさせていただきました
nekoneko 2009/07/13(Mon)15:33:27 編集
Re:無題
報告ありがとうございます。
しょぼいキャラですが、いじくってやってください。では。。
【2009/07/13 20:35】
ベッカムAI&ベッカム2AI公開しました
ベッカムAI&ベッカム2AI公開しました。
URLからどうぞ。
五右衛門 URL 2009/07/23(Thu)21:33:17 編集
Re:ベッカムAI&ベッカム2AI公開しました
五右衛門さん、AIありがとうございます。
AIありとなしでWatch対戦させたら圧倒的にAIありの方が強かったです。
しょぼいキャラなのにAI搭載とはもったいないです。

ベッカム1の音声が雑音が多くてやっぱり気になりますよね。
できれば、音声をいいものに置き換えたいと思っていますが。。
              気まぐれなので、どうなることやら。。
五右衛門城へのリンクも追加させてもらいました。
改めて、ありがとうございました。
【2009/07/24 21:03】
ダースベイダーDLさせていただきました
はじめまして

ダースベイダーDLさせていただきました
AIは作ってもいいんですか?
鳳凰天空舞 2009/08/02(Sun)19:06:23 編集
Re:ダースベイダーDLさせていただきました
鳳凰天空舞さん、コメントありがとうございます。
    あまり出来の良いキャラでないので申し訳ないですが。。
AIなどは、ご自由に作成して下さい。(いいですよ!

私の作ったキャラを扱ってもらえるだけでうれしいです。
できたら、公開先などまたお教え下さい。
では。。
【2009/08/02 19:19】
無題
目玉の親父DLさせていただきました
ありがとうございます

お願いがあるのですが
目玉の親人の一部画像(三枚)を
使わせていただけませんか?
よろしくお願いします
NONAME 2009/08/12(Wed)15:07:29 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
画像の件、ブログか何かに使うのですか?よろしければまた教えて下さい。
自己責任でならOKです。
ご自由にお使い下さい。
【2009/08/12 19:53】
Re:無題
作成(?)している自分のMUGENキャラのストライカーとして、画像をお借りしたかったのですが、説明がたりずすみません
NONAME 2009/08/12(Wed)20:43:04 編集
Re:Re:無題
こちらこそすいません(ペコリ
いいですよ! どうぞご自由にお使い下さい。
では!
【2009/08/12 21:05】
felicidades (congratulation)
Excelent!!!
goods chars man!!!

thanks!

bye
sapo 2009/08/16(Sun)11:16:43 編集
Re:felicidades (congratulation)
¡Gracias por SAPO, comentario!
Me alegro a usted por favor haga.
Además, visítelo si bueno.
¡Entonces!

Thank you for SAPO and the comment.
I am glad to be pleased.
Moreover, please visit if you avoid it.
Then,
【2009/08/16 11:37】
DL報告
モンスターボールをDLさせていただきました、ありがとうございました^^
2009/08/24(Mon)17:53:59 編集
Re:DL報告
こちらこそ報告ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたらうれしいです。よければまたご訪問下さい!
【2009/08/24 19:17】
DL報告
ナベアツDLさせて頂きました。使わせてもらいます。
SRX 2009/09/17(Thu)03:26:33 編集
Re:DL報告
報告ありがとう。ナベアツ・・なつかしいな。。
また気が向いたら、訪問してくださ~い。
【2009/09/17 19:04】
DL
ベッカム2、DLしました!
あと、改変許可得ても良いですか?
できたら公開します!
おねがいしますm(_ _)m
Re:DL
改変OKですよ!ご自由にどうぞ。。
オリジナルは、グーグーブログにあることを明記して
もらえたらうれしいかもです。。では!
【2009/09/28 21:55】
警告
URL変えました。
ぜひきてください
Re:警告
ワッカムで遊んでみました。うーん・・ 
音声がいろいろ変わってるかな?
こういうのも面白いね!
【2009/10/02 22:55】
DL報告
木下ベッカムをダウンロードさせていただきました。
使わせていただきます!!
mumu 2009/10/02(Fri)19:00:26 編集
Re:DL報告
mumuさん、コメントありがとうございます。
ベッカムどうかな?音声の雑音が気になるよね。ごめんなさい。
楽しんでもらえたらうれしいです。
【2009/10/02 22:58】
DL報告
ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。
2009/10/03(Sat)14:59:34 編集
Re:DL報告
どうもです。またよければご訪問下さい。。
【2009/10/03 22:52】
祝!
ナベアツ公開1周年おめでとうございます!
これからも応援しますんでよろしく。
Re:祝!
ありがとうございます。自分でもナベアツなつかしいです。
これからもお互い頑張りましょう!!
【2009/10/05 23:04】
無題
いろいろとDLさせてもらいました。
それにしてもキャラ制作できるのはいいね。
私も作りたいキャラ(というか現在進行形で作ってる途中)がいるけどなかなか完成しないなあ(´・ω・)
あと疑問に思ったんですけどここで作られているのは並キャラのつもりで?それとも狂キャラですか?
ちなみにsuparmario64というキャラは正真証明の狂キャラですよ。
並キャラのつもりならもう少し動作を遅くするか、または技の威力を下げたり、当たり判定をもっと増やしたりした方がいいと思います。
どこだったか忘れましたが、
あそこのキャラは「ぼくのかんがえたつよいキャラ」じゃねwww
とか言われていました。
マリオ 2009/10/16(Fri)03:53:26 編集
Re:無題
マリオさん、コメントありがとうございます。
キャラ製作は、ほとんど勢いで作り始めて、少々動きがおかしくても
無理やり完成させているような状況です。(なのでバグも多いよ。。

製作期間が長引いたら、製作意欲がだんだん薄れていくんで、(困ったもんだ。。 小さいことは気にせず、突っ走って完成・・って感じです。

並キャラ、狂キャラとかは特に意識してませんが、プレイが下手なので、
試作プレイで負けやすいと感じたら、無意識にダメージ量などを増やして
いるのかもしれません。。

あと、Supermario64は、動画用に特殊技が出やすくなるように改造したつもりですが、特殊技の連発で、勝つのはなかなか難しいです。
でもこいつの技は豊富で面白いし、歯ごたえのあるキャラでいいですよ!

マリオさんもキャラ製作がんばってくださ~い。
では!
【2009/10/16 19:33】
無題
>キャラ製作は、ほとんど勢いで作り始めて、少々動きがおかしくても
>無理やり完成させているような状況です。(なのでバグも多いよ。
>製作期間が長引いたら、製作意欲がだんだん薄れていくんで、(困ったもんだ。。 小さいことは気にせず、突っ走って完成・・って感じです。
それなら仕方ないね。

>Supermario64
たしかにこのキャラは狂キャラ(並キャラで倒すのはとても難しいキャラのこと。事故でもないかぎり倒せない。)では珍しく人気のあるキャラに入りますね。
まあチープパッチを当てると神キャラでもない限り倒せなくなるようになったりしますが。

>並キャラ、狂キャラとかは特に意識してません
紙キャラ(一撃死するキャラ)

弱キャラ(総合的に弱いキャラ)

並キャラ(普通なキャラ)

強キャラ(強いキャラ)

凶キャラ(この辺から以上に強くなる)

狂キャラ(なにをしているかよくわからないキャラが多い)

神キャラ(全く理解できない。勝てることを研究した結果、バグを利用した即死を使うようになったキャラ)

論外キャラ(倒せないキャラ。撃破未確認。)

海王キャラ(勝負すらしてくれない。)

これでOK?

>キャラ製作
応援ありがとうございます。
といっても東方キャラなんですけどね。
やっぱり手書きは難しいです。
マリオ 2009/10/16(Fri)22:12:34 編集
Re:無題
うーん、なるほど。。キャラの定義面白いですね。
マリオさん、教えてくれてありがとうございます。
今度は、紙キャラでも作ろうかな?
【2009/10/17 07:52】
無題
モンスターボールDLしました。ありがとうございます!
sk 2009/10/18(Sun)15:50:28 編集
Re:無題
skさん、コメントありがとうございます。
しょぼキャラですが、楽しんでもらえたらうれしいです。
【2009/10/18 18:20】
無題
ダースベイダー頂きました

ありがとうございますm(__)m
yuu 2009/10/19(Mon)22:47:42 編集
Re:無題
yuuさん、コメントありがとう!
ダースベイダーがお役に立てて光栄です。。m(__)m
【2009/10/19 23:39】
はぢめまして
ナベアツdlしました。
あと、ナベアツ改変キャラ作りました。
ありがとうございます。
puse語 URL 2009/11/05(Thu)22:01:20 編集
Re:はぢめまして
コメントありがとう! ナベアツ改変キャラを試してみました。
背がちょっと伸びてるような。。音声が変わってるところがあるような。。
ハチと声カッターの絵が変わっているような。。うーん。。
どうせなら、大改造して別のキャラにした方がいいと思うけど、どうかな?
あと、おまけのキャラも試してみました。まだ10%ということですが、
いい感じですね。ぜひ完成させて下さ~い。
【2009/11/06 19:18】
無題
チンクルダウンロードしました
NONAME 2009/11/06(Fri)21:38:11 編集
Re:無題
DLありがとう!また遊びに来てね!
【2009/11/07 00:18】
モンスターボール!
どうも。モンスターボールdlしました。
タケシも徐々にパワーアップしています。
(一部モンスターボールの画像を使わせていただいております。)
そこで思ったのですが、m-nesgame1のように、
ボーナスゲームを作ってみては?
ポケモンの画像も見たところあるようなので・・。
どうでしょうか?
puse語 URL 2009/11/10(Tue)17:18:39 編集
Re:モンスターボール!
コメントどうもで~す。
ボーナスゲームですか。。作ってみたいと思えるような
面白いものが自然に思いついたらそのとき考えます。
むりに考えて作ってもしんどいだけだしね。。
ところで、puse語って何ですか??素朴な疑問。。
【2009/11/10 23:07】
Re:Re:モンスターボール!
puse語ってのは・・。
日本語の勉強していたら、ぷーって音が聞こえて、
外を見たらとある人が背を向けていたからです。
つまり、
ぷー、背、日本語
ぷ背日本語
ぷ背語
puse語というわけです。
puse語 URL 2009/11/11(Wed)16:49:33 編集
Re:Re:Re:モンスターボール!
なるほど!
【2009/11/12 22:57】
動画に使いましたでござる。
初めまして、はしくれと申します。
動画使用報告はこちらでいいんでしょか……。

拙作「俺より普通な奴に会いに行ってみる大会」に、
スッパマンを使わせていただいておりまふ。
今朝うpしたPart008にて初登場とあいなりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8994363

以上です~。
はしくれ 2009/12/04(Fri)19:18:56 編集
Re:動画に使いましたでござる。
はしくれさん、コメントどうもです。
しょぼキャラなのに動画に使ってくれてありがとうございます。
このシリーズ見たことあるんですよ! まさか、スッパマンも参戦するとは。。
パート8見ました。AIがないので手榴弾とか紙袋の風が当たらない場合が多かったけど、面白かったです。
次回のパート9も楽しみです。では!

【2009/12/04 21:38】
sss
この前チョロQをつくってくださいと出した人なんですが・・・
いつ作るんですか?(ずっと待ってた)
NONAME 2009/12/07(Mon)15:08:20 編集
Re:sss
そのときの気分で適当に作ってるだけなので、何を作るか?とか
今後もずっと作り続けるかは、全く未定です。
『チョロQ面白そうですね。いいヒントくれてありがとう。』と回答したと思いますが、期待させたのなら、ごめんなさい。
★ところで、トムとジェリーは完成しましたか? こぜにさんにキャラの作り方を質問していた方ですよね! IPアドレスで判るよ! 
チョロQは、自分で作ってみてね!
【2009/12/12 20:01】
無題
はじめまして、よく動画を拝見させて頂いております。
訪れるたびにキャラを頂いているので、全キャラ頂いております。ありがとうございます。

強烈なインパクトかつ個性的なキャラチョイスや、
画像切り出しの努力を見てから勝手にファンになりました。

大魔神とか、アラレちゃんとか、謎の技術で製作されていて感動しました。
umauma 2009/12/20(Sun)08:35:35 編集
Re:無題
umaumaさん、コメントありがとうございます。
出来損ないの作品でも喜んでもらえる方がいてくれてほんとうれしいです。
作ってよかったな~って思います。

画像の切り出しは、けっこう根気のいる作業なんですよね~
手順をちょっと解説しますと。。
まずは、動画チェックするところから、これが大変なですよね。
何回も動画を見て、キャプチャしたい場所を探す。
なるべく色合いが同じようなところでキャプチャする。
次にキャプチャした画像からキャラの輪郭をなぞって関係ない部分を
塗りつぶす。これも根気がいるんですよ。
思うような画像がとれない場合は、近い画像を作ってあとは手作業で
書き足したりって感じです。

ところで、
現在、また、次のキャラを作ってます。ちょっと変わったキャラですよ!
なんとか今年中に公開しようと思ってますので。。
よければ、また、ご訪問下さい。
元気をもらえてうれしかったです。
【2009/12/20 21:44】
DL報告
ハナちゃんDLさせて頂きました。
hft 2009/12/26(Sat)22:05:54 編集
Re:DL報告
hftさん、DL報告ありがとうございます。
技が少なくて中途半端なキャラで申し訳ないです。
【2009/12/27 01:34】
無題
久しぶりに来ました。
今回のキャラは発想がすごいですw
で、思ったのですが背景は強制で真っ黄色にしたほうがいいと思います。
背景が動くのは不自然なので。
マリオ 2009/12/30(Wed)13:23:15 編集
Re:無題
マリオさん、コメントありがとうございます。
背景を常に真っ黄色にすると、どのステージでも真っ黄色なので
どうかな?と思うんですが。。(これはあくまで個人的な意見ですが・・
金曜ロードショー用の真っ黄色ステージがあればいいかな?
うーん・・ダメか~ 好みの分かれるところだよね。。

このキャラは自分でも気にいってるので、
来年、またいろいろ改良とか考えてみたいですが。。
どうなるかな?来年のことは未定です。
【2009/12/30 18:47】
無題
やばい、いいこと思いついた。
ON/OFFできるようにすればいいかも。
まあ、そこはvarとか特殊カラーとかで分けるのはお任せしますが。
マリオ 2010/01/01(Fri)06:56:15 編集
Re:無題
すべて気分しだいなので、修正するかどうかは?です。
今のところなにも考えてないです。
では。。
【2010/01/05 20:19】
無題
初めまして
金曜ロードショーDLさせていただきました。

以前に動画を拝見しましたが、なかなか面白いキャラですねw
これからも頑張って下さい。
peso 2010/01/13(Wed)20:00:47 編集
Re:無題
pesoさん、コメントありがとうございます。
キャラが面白いと思っていただけて本当うれしいです。
よければ、また、ご訪問下さいませ。。変なキャラが登場しているかも? では。。
【2010/01/13 20:22】
無題
ところでここのキャラは改変OKですよね?
いくつかやってみたくなっちゃいましたw
強すぎるのは弱体化+技追加、そして元の性能は+αで特殊カラーにしようと思っているのですが。
マリオ 2010/01/29(Fri)23:38:57 編集
Re:無題
マリオさん、どうもです。
改変など、ご自由に、お好きにして下さい。
ただ、オリジナルは、ここにあることを明記して欲しいです。
では。。
【2010/01/30 00:48】
すごいにぎわってますね!
こんにちわ、お元気ですか?
なんか久々ですがふと気になってブログを覗かせてもらいました。

あれから大分立ちますがなんかすごいMUGENキャラも沢山増えてお客さんで賑わってるようで良かったですね
^^

ヒジリ 2010/02/06(Sat)20:29:50 編集
Re:すごいにぎわってますね!
ヒジリさん、お久しぶりです。(たぶん、HZRさんですよね??)
休みの日にボーっとしても1日だし、特にこれといった趣味がないので
画像とかいじくっていたら、キャラが出来たって感じで。。
気がついたら、なんとなくキャラが増えてますね。(@@;
今年は、別のことに熱中したいんだけど。。
どうなるでしょうか?
【2010/02/06 21:40】
なるほど!
最初お邪魔させてもらったときは何気なくキャラDLのお礼コメントを書かせてもらったら私が最初のコメンターとのことでちょっと心配もしましたが^^;

今はすごい活気があるブログと進化されていて私も嬉しい限りです^^

私も今はもうMUGENからは離れてそれなりに平和に暮らしていますww
没頭してたときは馬鹿みたいにキャラコレクションをして暇があればPCにかじりついていることが多かったんですが、名前の通り終わりが無いのでこのままでは廃人になりかねないと踏ん切りをつけてしまいました^^;
まぁそんなこんなで変なことも書いてしまいましたが、
何事も適度にのめりこめたら良いですねお互い(グーさんも勝手に入れてしまいました;)

話し変わりますがキャラの金曜ロードショーの対戦動画見させてもらい、帽子からミサイルとかやられた時の帽子が落ちてくモーションとかアイディアが面白いですね^^
これからはTVの金曜ロードショーのOP見るたびに吹けそうですw
HIZIRIでHZRですね^^ 2010/02/07(Sun)20:27:03 編集
Re:なるほど!
ヒジリさん、たびたびコメントありがとうございます。
金曜ロードショーは、YOU Tubeなどで検索したら、あのおじさんが、
帽子からミサイルを発射したりなどする動画が見つかると思います。
その動画が面白かったのでそのままパクッてmugenキャラにしただけで
私のアイデアではないです。追加技は自分で考えましたが。。
よければ、また、忘れた頃にでもご訪問下さいまし。。
その頃このブログはどうなってるのでしょうか??
【2010/02/08 21:27】
無題
初めまして
アーマージャックとダースベイダーと金曜ロードショーをダウンロードさせて頂きました
ありがとうございました
ゆみじょう 2010/02/17(Wed)12:15:33 編集
Re:無題
ゆみじょうさん、コメントありがとうございます。
もっと面白いものを作るのでまた遊びにきてね~
【2010/02/17 19:35】
無題
あなたキャラ作るの天才かも!!
フジサワ 2010/03/18(Thu)10:28:46 編集
Re:無題
ギョギョ@@; 一歩間違ったら、バカボンどえーす。。
また、よければ、遊びに来てね。。
【2010/03/18 22:31】
無題
ダウンロードしました
DL報告 2010/04/07(Wed)15:03:29 編集
Re:無題
楽しんでもらえたらうれしいな。。ありがとう!!
【2010/04/07 23:29】
無題
モンスターボール?がすさまじく強いですねw
明らかに凶以上ですよw
NONAME 2010/05/02(Sun)20:44:27 編集
Re:無題
強さは調整して遊んでね。。@@;
【2010/05/08 08:24】
はじめまして
はじめましてー、ppです
いきなりですが星のカービィのマルクを作ってくれませんか?
無理orいやならスルーで
pp 2010/05/18(Tue)10:52:49 編集
Re:はじめまして
コメントありがとう。スルーするってばよ。。
【2010/05/24 19:28】
初めまして
初めまして、アオイミナズキです。
あなたの作ったアラレちゃんダウンロードさせていただきました。僕もアラレちゃん作っているけど、あなたが作ったアラレちゃんのサウンドデータ使ってもいいですか?ちなみにジャンプスーパースターズ/ジャンプアルティメットスターズのドット絵のアラレちゃんを作っています。
アオイミナズキ 2010/05/19(Wed)21:08:47 編集
Re:初めまして
どうもです。サウンドは、雑音多いけど、お好きにどうぞ。。
【2010/05/24 19:32】
無題
キャラ面白いです!DLさせていただきました!ありがとうございました
carly 2010/05/30(Sun)22:03:57 編集
Re:無題
carlyさん、コメントどうもです。キャラが面白いと思ってくれてありがとう! また、何か作れたらいいな。。
【2010/05/31 23:23】
ども
どもgoogooさんsssです
とても久ぶりです^^
あれからいろいろキャラ作成していましたらチョロQを作れました!
でもグラを切り取っていないのがいろいろですけど作れてうれしかったです
それではまたあいましょう
(チョロQは乗りもry)
sss 2010/07/25(Sun)16:43:41 編集
Re:ども
sssさん、よかったですね! 私もうれしいです。
自分でキャラが作れたら、mugenの楽しみもさらに広がっていくよね。
そのうち、動画とか作って公開したり? いろいろ頑張ってください。
では!
【2010/07/25 18:39】
無題
おもしろいキャラばっかですね!
んで、こんな画像を作ってみました!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/fe/349f0f26a0bb8952bf01ba6c9431046b.jpg
なにかに使ってくれたらうれしいです!
DODODO 2010/08/02(Mon)17:36:10 編集
Re:無題
DODODOさん、コメントありがとう。
これを動画で動かしたら面白そうだけど難しそう。。
コラージュ上手ですね。
【2010/08/02 19:31】
金曜ロードショー
AIパッチ作りました。
ワンパターンになってしまった;;
扇風機 URL 2010/08/16(Mon)11:25:14 編集
Re:金曜ロードショー
扇風機さん、AI作成どうもです。
試しにいろいろウォッチで対戦させてみました。
びっくり箱のアヒルが出だしたらアヒルのはめになって面白いですね。
通常キャラならこれでほぼ勝てるような感じ。。
余談ですが、g64KINYO.def中の記述が少々誤ってるので
修正したほうがいいかと。。gが抜けてる?
cmd = AI/64KINYO.cmd ⇒ cmd = AI/g64KINYO.cmd
【2010/08/17 11:19】
無題
ご報告、ありがとうございました。
さっそく修正しました。
扇風機 2010/08/19(Thu)21:31:27 編集
Re:無題
扇風機さん、お疲れさんです。
金曜ロードショーのキャラ紹介にAIへのリンクを入れときました。
サイトの発展を祈ってます。がんばって下さ~い。
【2010/08/20 19:38】
AI作成
こんにちは
目玉おやじのAI作らせていただきました。
今回のはすごくてきとうですがよろしくお願いします。(ちょっとした練習に;;ごめんなさい)

ところで、コメント入力のところすごく重くないですか?
扇風機 2010/08/21(Sat)21:02:05 編集
Re:AI作成
扇風機さん、どうもです。
AIについては、私はよくわかりませんが。。 普通な感じだったかな?
特徴的な攻撃とか回避を入れたら面白いと思う。。
(その1)目玉おやじを大量に増殖させてから、大量のバックベアードになって一気にたたみかける。狂キャラになるかも?
(その2)特定のお助けキャラを出しまくるとか。。ぬりかべだらけとか。。
(その3)増殖もなにもせずに、目玉おやじだけですばしっこく逃げまくるとか。。
いろいろと考えたら、AIも奥深くて面白いと思うのだが。。

ところで、コメント欄が重いのは、このキャラ紹介ページにGIFが多いのと、コメントの数が多くなってるので、しかたないです。パソコンの性能にもよります。なので、次回からは別のページからコメントしてくれたらありがたい。。では!
【2010/08/23 19:28】
びっくりBASARA
どうも乙です。
ザビーDLしました。
BASARA好きの僕からするととってもうれしいです
ちなみに僕は伊達政宗が好きです。
DODODO URL 2010/10/31(Sun)14:42:14 編集
Re:びっくりBASARA
DODODOさん、コメントありがとう!
最近、mugenをやってないのでザビーがなついです。
PS3のBASARAもやってみましたが、やっぱ、PS2のザビーが
一番好きです。ちなみに、PS3では、鶴姫が一番好きですね。かわいいから。。
【2010/10/31 16:26】
公開しました
googooさん。久しぶりです。
元sssです(sを一個減らしただけ)
「チョロQ」を五右衛門氏の所で代理公開しました
よろしければ使ってみてください
ss URL 2010/11/27(Sat)13:36:11 編集
Re:公開しました
チョロQ好きなんですね。。
後ろ向きなのと、切り抜いてないのがちょっと気になるけど。。
【2010/11/29 22:49】
DL報告
木下ベッカムとモンスターボールをDLさせて頂きました
ありがとうございました
クラッシュ 2011/01/06(Thu)12:30:54 編集
Re:DL報告
クラッシュさん、DLコメントありがとう!
ベッカムとモンスターボールはいろいろ形態が変化するのを
楽しんでくれたらうれしいです。。
【2011/01/06 22:35】
まさか・・・
まさか・・・ハート様が公開されるとは思いませんでした!
後人気キャラがあるので今度なにか公開する時使ってみて下さい
1
http://www.mediafire.com/?q71if2andkpu125
2
http://cid-a46126a52d0e1d25.office.live.com/self.aspx/mugen/Reimu%5E_SWR.rar
3
http://www.mediafire.com/?qu3ybb15g8gcmcs
ケンシロウを作った時の敵にすればいいと思う(3の事)
megaman 2011/02/09(Wed)20:03:07 編集
Re:まさか・・・
教えてくれてありがとう。。
ちょっとサイズが大きいので1,2は落としてませんが。。名前から推測すると初音ミクかな?マミヤかな?
3は落としました。このキャラの別のやつは前から持ってましたよ!
私のはもっとすごい凶キャラの霊夢です。今回のケンシロウの相手はもう決めてるのでまた今度。。
【2011/02/10 21:55】
Re:まさか・・・
すみません。
2と3が逆でした。
(マミヤを敵に回すwww)
NONAME 2011/02/10(Thu)23:26:38 編集
必殺技
必殺技の出し方がイマイチ分かりません・・・
DF、D、D+x・・・見たいな感じ書かれているのですがちょっとどう押せばいいのか分かりません、ちょっと優しく教えてくれればと思います

どうかお願いします
shift5go 2013/07/08(Mon)21:00:00 編集
Re:必殺技
キーボードだと難しいので、私は、パソコンにジョイスティックをつないでやってます。
ジョイスティックは、シーマンに付属のシーマイクを使ってます。

例えば、自キャラが左側で、相手が右側にいる場合、
これの場合、 D, DF, F + y  
ジョイスティックの下、右下、右を入れてから yボタンを押す。
要は、スティックを下にしてから、1/4回転相手方向に回して、yボタンを押す感じです。
D, DB, B + b の場合は、スティックを下にしてから、1/4回転相手と逆方向に回して、bボタンを押す感じです。

これは、わかりますか?
B, UB, U, UF, F + x
スティックを、相手とは逆方向に入れてから、時計回りに1/2回転して、xボタンを押す。

難しそうですが、実際、ジョイスティックでやったら、簡単です。
くるっと回して、ポンです。

D(下) Down
U(上) Up
F(前) Foward 相手に向かって
B(後) Back  相手とは逆方向
DF(下前)  相手方向の斜め下
DB(下後)  相手と逆方向の斜め下
UF(上前)  相手方向の斜め上
UB(上後)  相手と逆方向の斜め上

どうですか?わかりますか?
わからなければ、また、聞いてくれてもいいし、
他のサイトをいろいろググれば、わかると思います。

では!がんばってください!
【2013/07/08 22:05】
無題
体調の方は大丈夫でしょうか?
元気になったらぜひ、怪獣キャラを作ってください。
NONAME 2013/07/27(Sat)23:22:48 編集
Re:無題
コメントありがとう!
また、元気になったら何か作りたいです。
怪獣キャラか~~@@;
【2013/07/31 20:12】
文字を要求
多分あなたはRonald mcdonaldを作るべきです
clcannon 2019/02/24(Sun)21:28:14 編集
Re:文字を要求
Sorry, as there are already many Donalds, I am not interested in Donald.
Also, I have no energy to make new characters.
【2019/02/25 01:30】
Another character from Game Tengoku
こんにちは、私はあなたが将来あなたがするかもしれないというゲームパラダイスからのキャラクターを見つけました、あなたは第2のボスであるレイアを作ることができますか?あなたがいくつか欲しいなら、私はスプライトを持っています。ありがとう
Matthew Lorenc 2019/07/06(Sat)03:21:46 編集
Re:Another character from Game Tengoku
Thanks for your comment!
I do not know that I can make it, but I want a sprite of a cat ear character.
【2019/07/06 09:48】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]