忍者ブログ
自作のmugenキャラ紹介と気ままなつぶやきをブログリま~す。。 by. googoo64

↓見たいキャラの絵をクリックするのだよ! <MUGENキャラ>
チブルくん トトロ 黒ひげ スキーブーツ ナベアツ 目玉おやじ 大魔神 デビル大魔神
チンクル サンダーマスク 木下ベッカム 岡本ポール ロッキーバルボア うみにん UFO デビルシーマン
木下ベッカム第2弾 則巻アラレ キャラメルマン2号&ドクターマシリト スッパマン アーマージャック ジャバザハット C3PO & R2D2 ダースベイダー
モンスターボール 猿飛肉丸 ハナちゃん ゴールドライタン しょし ポロン トトガメラ ギロン
ギャオス 金曜ロードショー ザビー 井上マイケル スラリンガル ハート&ザコ軍団 ケンシロウ メガロマン
マグマ大使 ゴア アントマン バロム1 ドルゲ EXレッドキング 大怪獣クドラ 大怪獣ラフィラス
ピヨコング ワリオ エコー 麻宮サキ スケバン刑事X ダイヤモンド・アイ 電人ザボーガー 教会の猿じゃなくてキリストの壁画 カオナシ
宇宙刑事ギャバン アンパンマン






 
近況など。。
●Thank you for visiting !
訪問してくれてありがとう!
googoo64でーす!







●現在、ブログの工事中。。
●また、次のキャラも作りたいな。。
●なぜgoogoo64かと言うと・・
ブログを開始したとき、エドはるみの人気が沸騰してたから、googooで。。
一番好きなゲーム機がNintendo64だからでーす。
I hope your Dreams come True.

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


面白グーグーサイト
リンク
最新コメント
[01/06 フラン]
[04/01 ますけんぷくん]
[12/28 通りすがり]
[11/18 Morzas]
[11/11 じろろ]
[11/10 じろろ]
[07/27 NONAME]
[07/08 shift5go]
[06/17 NONAME]
[05/18 マービン]
[04/18 NONAME]
[03/17 'A`]
[03/16 しいた]
[02/13 NONAME]
[12/29 グリ]
[12/26 匿名希望0]
[12/25 シャリバン]
[12/14 W・A]
[12/13 W・A]
[11/12 ワーグナー]
[10/10 Sempuki]
[09/21 \(^o^)/]
[09/15 \(^o^)/]
[09/15 \(^o^)/]
[09/04 \(^o^)/]

ブログ内検索
閲覧ありがとう
カウンター
Hello!  TheNoooo

Thank you for using my caracters as an video much!
my caracters is bad quality, and my caracters becomes the bug on the way, and really I'm sorry.

But this video is very interesting.

In addition, because make caracters in various ways;. Then!

↓Last  Jabba The Hut is interesting!!
↓しょし、ポール、チンクル、マシリト、ポロン、アラレ、ハナちゃん、ジャバの最後



私のキャラがいっぱい入った面白い動画を見つけたので貼り付けたよ!

自分で作ったキャラを、あらためて見ると、、
  
     うーん ガンダム。。
           本当に愛着があって、
                いいもんですね。 (水野晴郎か~

  バグがあってもいいじゃないかよ。
  このキャラが動くってことが面白いんだけど。。
  考え方の違いかな?
 
ゴボゴボ・・ 

ごめんなさい。 
    つい妄想にふけってしまった。


しかしコメントは、悪評が多いよね~

貼り付けたYouTube動画のコメントを翻訳してみてみたらかなりひどいコメントが多い。
興味のある人は、見てみてね!

特にこのひと⇒ trextrex65  こいつ日本人か?
  
  日本のクリエーターがいい仕事をしても、私のせいで、評価が下がるみたいなことを
  書き並べて、私に mugenキャラを作らせるなとか、そんなことまで。。

  私のYouTube動画のプロフィールに悪口ばかり書き込むので、拒否設定したが、
  海外の別の方の動画に、私の悪口ばかり書き込んでいる。。

  mugenってそんなに神聖なものなのかよ!

  下手なキャラだったら、そんなに非難されなきゃならないのか?

  訳わからん。

  一部のクリエイターだけのものかよ!

  私はクリエイターでも何でもない、だだの貧乏サラリーマン。。

  ちょっとした合間に時間を見つけて楽しみでキャラ製作してるだけで、
  難しいことはわからん。

  ちっぽけなサラリーマンの楽しみを奪おうってのか?

  nokiaの製品なんか絶対に買わねーぜ。。

  ちょっと頭にきたから、自分のブログに書いて、愚痴ってるけど。。



スキーブーツ、黒ひげまで出るとは。。
↓トトロ、ロッキー、ナベアツ、スキーブーツ、黒ひげ、サンダーマスク、うみにん




言葉が通じないというのは、なにかもどかしさを感じるね。

私が作ったキャラに対する海外の方の悪評には、ちょっとへこむ・・ 

そんなに悪いことなのか?

わざと質の悪いキャラを作っている訳ではないのに・・ 

それなりに、精一杯作ったつもりなのだが・・

批判とかしたら、相手がいる訳だし、
相手が傷つくとか、そういうこと思わないのかな??

ちょっと前から思っていることだけど
   mugenとういのは、何か特別なものなのか?
      誰でも自由に作ったり遊べてもいいんじゃないか。

以前にもブログに書いたけど、
昔、高校生のときに、美術の先生が言ってたんだけど、
人間の喜びの一つに、創造する喜びがあるって。。

何か物を作るって楽しいよね。
下手でもいいじゃないかよ。

mugenキャラを作ってみたい人は、どんどん作ってみてよね。。
いいものを作ろうと思えば、敷居が高くなるから、
気楽に楽しんだらいいんじゃないかと思う。。

私の場合、たまたま、2007年の秋頃? ちょっと気づくのが遅かったけど
mugenの存在に気づいて、最初は、無料で遊べるし、面白いし、
キャラもいろんなサイト様からゲットして、遊んでた。

そのうち、何となく、この絵(キャラ)が自分で動かせたら、
面白いんじゃないかとか思って作り始めただけのことで。。

完成したときの満足感(達成感)が味わいたいために
何度となく作ってしまう。 ただそれだけ・・

私の心境、わかりる?  (リルリルって、おれはマリルか~

(海外の方には) 
     わかんねーだろうな~


----------------------------------------------------------------------------------------
ところで、怪獣キャラ製作ですが、
            この辺でやめておこうと思っています。

コアな怪獣ファンからこんなの違うとか言われそうだし・・

あと、通常のキャラより攻撃力も強くしないと他の怪獣に勝てないし、
自動回復機能つきのものも多いし・・ 
どんどん競争して過激になってるみたいだし・・
はっきりいって疲れる。。

でも、ガメラは、来年また、作り直そうと思ってます。
なんで今年じゃないのかって?

今また懲りずに、次のキャラを作ってるからなのです。
                         (もちろん、怪獣じゃないです。

あと少し作りたいものがあるので、
それが出来たら、mugenキャラ製作をやめようと思ってます。

悪評ばっかりで、mugen界の雰囲気に
                嫌気がさしてきてるのも事実だからです。

ネットの世界だから、あまり気にしなくてもいいと思うんだけど、
つい気になっちゃうよね~

もどかしいよね。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。
ボクは全然そういうことは思いませんよ。
むしろgoogooさんのキャラが大好きですw
バグがあるから思わず笑っちゃう戦いになることだってありますし、なによりアニメなどの画像を直接キャプチャするという独自の作り方がMUGEN界で独特の存在感を出していていいと思います!
(アーマージャックなんかは公開停止後に欲しくなって持っている人から譲ってもらいました)

最近はMUGENやる人もマナーをわからない、製作側の苦労も理解しようとしない厨房が増えましたよね・・・・。
自分が気に入らなければすぐに製作者に文句をつける。
文句を言う人は自分自身でそのクオリティを上回るキャラを作れるのでしょうか?
そういうことは自分でキャラを作り上げてから言ってもらいたいです。
そのキャラが気に入らないならその人自身が使わなければいいだけであって、わざわざ作った人に文句を言うのは筋違いだと思います。
(海外ではMUGENのマナーや常識も違うのでこんなこといっても無駄かもしれませんが・・・)
こんなことでめげないでください!次回作も期待しています。

初めてなのに乱文になってしまい申し訳ございません。
googooさんのキャラ、大好きです。
琥龍 2009/12/14(Mon)20:59:05 編集
Re:無題
琥龍さん、激励コメントありがとうございます。
なんだかうれしくて涙が出ます。私が製作したキャラが好きだと言ってもらえて。。 

知らんぷりして気にしなければいい事かもしれないけど、
ふとした時に、いろいろ落ち込むことってありますよね。。

今が、そういう時期なのかな?

キャラへの批判が、まるで自分に対しての批判みたいな感じで
今まで何をしてきたのかな~ってな風に。。

落ち込んでいても明日はくるんだから、
何事も前向きに考えて、いい1日を過ごせるように
頑張らないとね。。

応援していただける方がいると思うと
なにか元気が出てきます。(よっしゃー!

ところで、次のキャラは、ちょっと変わったキャラを作ってます。
アイデアは、ぼんやり浮かぶけどなかなか形にできなくて、ちょっと苦戦中です。
年の瀬なのでいろいろ他のことが忙しくてキャラどころではないんですが
時間をみつけては作成してます。
なんとか年末までには完成させたいと思ってるので、ご期待下さいまし。

元気をもらえてうれしかったです。ありがとうございました!
【2009/12/15 00:22】
無題
えぇっと、近況どうなのかなぁ?
と思って覗いてみたら・・・・・こんな記事が書かれていたため、今回、思い切って投稿させていただきます。

こんにちわ、こんばんわ。

自分は愛茶、という人物です。

ニコニコで投下された氏の動画から来た者です。


さて、ちょっとだけ本音で語っても良いでしょうか?

返事を書く前に書くのですが(^^;


はっきり申し上げますと、自分は当初、ガメラのMUGEN入りには喜びましたが、その性能になんか、失礼ながらもドン引きしました。

MUGEN怪獣は軒並み凶狂クラスのレベルばかりなのでこれくらいの火力などは必要なのはわかっていましたが・・・・・どうにも氏のガメラに違和感を感じてしまいました。
コアな怪獣ファンですんません。でも、それだけ自分はゴジラもガメラも愛しております。

違和感というのも、どう説明すればいいか迷いましたが一番、てっとり速くいってしまうと、キャラの個性が希薄でした。
ただ、トトがタミフル服用して暴れまわっている、と動画を初見した当時の自分を振り返って考え直したらそう感じました。

【ガメラ】という個性はなく、ただ無暗に打撃力が高く、性能面ばかりを追い求めた、そんな印象を受けました。(何度も言わんでいい?すいません(滝汗)

のちに公開されたギャオス、ギロンもガメラの性能をトレースしただけの感じでした。

そこが、悪評を買う主な原因ではないでしょうか?

マジでキャラに対して愛があまり見受けられない・・・・ここも悪評につながる原因ではないでしょうか?

「ホントに暇つぶしで作ったようなキャラじゃねぇか・・・公開する意味あるの?」

ぶしつけながら、自分が予想する悪評する皆様の心境はこんな感じかと。


でも、自分はどんな形であれ、ガメラがMUGENに加わったことがうれしかったです。

ただ、ちょっと、アンバランスだったなと思いますけど。

技に関してもアイディアとか【おぉ!】と思ったことも多々ありました。
プラズマ火炎球の再現なんて自分の脳内ではひっちゃかめっちゃかで中々まとまってくれません(いまは波動拳の弾速を上げ、火炎属性するのが一番、いいと思ってますけど)。

なお、自分はMUGENキャラを製作する環境がありません、つか、MUGEN自体を持っておりません。(どうやって手に入れたんですか?やっぱし、市販?)

そんな非力な自分の代わりに作ってくださった氏には大変、感謝しております。

でも、ニコMUGENWikiにすらも入れてもらえない現状に少し不満があります。(じゃあおまえがやれよ?すんません、マダマダスキルが足りないのでできない状況です・・・・まだニコ動に突入してから半年も経過しておりませんから・・・・)

氏のガメラの活躍をMUGEN動画の中で見たい。

そんな思いから、失礼ながら自分の案を入れてみます。
もちろん、いらね~よ、と言って無視しても結構です。



ガメラの馬鹿力は個人的にはあり、ですがそれに伴う【リスク】というのがあまりに低いハードルだと思います。
DEFを若干紙してみたらどうでしょうか?大体80~90の前後?
でも、ATK以外はいたって狂下位とさして変わらぬガメラではほかの怪獣と戦うのは荷が重いでしょう。

そこで、ガメラの甲羅を防御に使えば面白そう、と思いました。

防御態勢に入れば並みの即死を耐え、鉄壁の防御力となる。ガード崩れナシ、とか・・・・・。

カラーを設置して強さを変化させるのも常道です。
さすがにザットン、ガタノ1pという狂上位キャラを単カラーのガメラが倒すのはドン引きしましたから。
1pは有情、とりあえず凶中堅を抑え、12pではやりたい放題とw 12pなら文句を言う連中は少なくなるはずです。

ま、大体こんなものでしょうかね?

でも、これらの案はあくまで氏にゆだねますから、一つの意見として、うけとめてください。

あ、ギャオスは強ぐらいがいいかも?
火力ではなく、スピードで抑え込んでいくイメージが自分の中では非常に強いです。
いくらなんでもギャオスが強すぎるのは違和感ありすぎる(^^;。


長文につきわせてしまってすみません。
独断、偏見が等が混じってるかもしれませんが、笑ってスルーしてやってください。



では、氏のキャラとMUGEN特撮キャラの明日の栄光を願って・・・・・。

愛茶 2009/12/17(Thu)21:13:31 編集
Re:無題
愛茶さん、コメントありがとうございます。
結果として、ガメラが違和感を感じさせるキャラとなってしまって申し訳ないです。

キャラの性能は、だた攻撃力とかの数値を上げているだけで、初期設定で数値を変更すれば、通常キャラと同じくらいにできるので、遊ぶ人が適当に調整すれば、あまり問題ないと思っていたのですが・・

技の1つ1つはそれなりに悩んで悩んで考えて作ったものです。
なので、
私としては、どのキャラも全力で真心を込めて製作したキャラなのでとても残念な思いでいっぱいです。

愛茶さんの案はなるほどと思いますが、キャラ製作の技術が未熟でド素人なもので形にできないものが多いです・・申し訳ない。。

動画では、なかなか伝わらないものがあるんですよね~。
実際に動かして楽しんでもらえたら、製作したときの思いとかが少しでも伝わるかもしれませんが・・

mugen本体は、無料でダウンロードできるのでぜひ動かしてみて下さい。
私のブログの遊び方(HowTo)のところで少し書いてるので参考にしてみて下さい。

P.S.
悪評に関しての私の考え方は、このブログの記事に書いた通りです。
どんな理由があろうと傷つく相手がいるってことを忘れないで欲しいって事を言いたいです。
【2009/12/17 22:38】
無題
あなたはあなたの作りたいキャラを作ればいいんです。
そんな馬鹿共の言うことなんか真に受けなくていいですよ。
名無し 2010/01/29(Fri)20:48:55 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
自分にできることをコツコツとやるしかないんですよね。。
夢があっても現実はきびしい。。
mugenも飽きてきたし、他に何かを見つけたいかも?
【2010/01/30 00:44】
気にせず頑張って下さい
やっぱり自分の好きなようにモノをつくるのは楽しいですよね。完成品ができるとすごく嬉しくなりますし。楽しいから作るというのが一番ですからね。
結果出来たキャラが嫌な人は使わなければいいだけなんだから、自分はキャラを作りもせずに文句だけいうのはおかしいですよね。むしろ嫌なら同じキャラを自分で作ればいいのに。
個人的にはギャオスがなかなか良かったと思います。原作の昭和ギャオスらしさがよく出てました。どっちかというとコアな怪獣ファンの側ですけどすごく満足でした。技も超音波メス、消火液、突風と全部そろってたし、昭和ギャオスはあんな感じの動きなんですよね。飛べないガメラを持ち上げ地面に叩きつけるシーンも記憶に残っていますし。
多分批判の原因は無敵時間が長いのと回復技とかのせいでなかなか体力が減らないからのような気はしますが、最近の強い怪獣キャラは結構全部そんな感じですしね。とはいえ負けないように作られてるキャラもいいけど戦わせてもあんまり面白くないんですよね。
もし次に作ることがあれば、強い怪獣と戦えるようにするより、弱くてもバランスのいいキャラを目指してみてはどうでしょうか。
MUGENをやめたとしても、これからもいろいろ楽しいと思うことを見つけて、頑張って下さい
NONAME 2010/04/16(Fri)12:49:35 編集
Re:気にせず頑張って下さい
コメントありがとうございます。
ギャオスを気に入ってもらえてうれしいで~す。
作るときは、一応、動画とかWikipediaとかでギャオスの生態を研究して
少しでも雰囲気を出そうとしたのがなつい。。
ありがとうございます。いろいろ自然体でがんばりたいですね。。
【2010/04/17 10:11】
Copyright(C) グーグーブログ
All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]